スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南米料理はおいしい♪ 

この前、久しぶりにキューバ料理を食べる機会があったんだけれど…
ブッフェ形式だったので、解禁と同時に人が殺到
ようやくテーブルにたどり着けた時には、もうほとんどのお皿が空だった…

DSCN2937.jpg


特に手前に写ってる肉料理なんて一体なんの肉だったのかすら…
でも、コングリとピカディージョだけはなんとか確保。
口内炎に染みて痛かったけどおいしかった!

後、黒豆を煮込んだらしきスープ状のものがあったんだけれど、名前はわからず。
これも口内炎に染みたけれどおいしかった。
つけあわせのあげたサツマイモもほんのり甘くておいしかったな~

2_20090320005118.jpg


ペルー料理もおいしいけれど、キューバ料理もすごくおいしい
でもよく考えたらメキシコ料理も大好きだった。
南米の…といってもこの三ヵ国ぐらいしか知らないけれど
どうして南米の食べ物はこんなにおいしいんだろう。

あ、そうだ、ペルーのしっかり味のついたご飯の炊き方を聞いた。
ニンニクを油で炒めてそれをお米といっしょに炊飯器に入れて炊いちゃうんだそうだ。
やってみたいけど失敗しそうでちょっと怖い…
でも、万が一変な味になってしまったら
なんか適当に足せばチャーハンとかにもなりそうだし
今度チャレンジしてみるかな。
関連記事
[ 2009/03/20 00:58 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/683-aeebb4af









