FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯じゃなくて! 

この前、スペイン語人の友達から良い香りがしたので、「なんの香水をつけてるの?」と聞いたら、わからなかったみたいで首を傾げるので、スペイン語をまじえて言い直した。

「perfumeだよ、perfume。あなたはなにをつけてるの?」

すると、友達はなぜか携帯電話を取り出し、私に見せた。
なんで携帯?と思いながらしばらく携帯を見つめ、どういうことなのかと友達の顔を見直すと、友達はにっこり笑って

「僕、AU」

と言った。

「はあッ?携帯じゃないよ。香水だよ、香水!perfumeだよ、ペルフーメッ!

「携帯…」

「携帯じゃないッ!ペルフーメッ!だってば!」

「テレフォーノ!?」

「なんでそうなるの!?perfumeだってばperfume!」

「あー!perfume!」

「そうだよ。perfumeだよ。あなたはなにをつけてるのか聞きたかったの」

「つけてない」

「は?」

「つけてないよ」

「………」

なんなんだよ、もう('A`)

しかし…なんでperfumeがtelefónoに聞こえたんだろう…
そんなに私の発音というか滑舌が悪かったたんだろうか。
スペイン語は英語より発音が簡単、と思ってたんだけどなぁ。
それなのに、perfumeがtelefónoに聞こえたってことは、やっぱりそーとー私の発音がヘタだったんだろうな。
ついでに、「つけてるの?」が「使ってるの?」に聞こえたと思われる。

てか、あの良い香りはどこからきたんだろう?
だれかの残り香だったのかな。
関連記事
[ 2006/05/17 20:27 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/68-49bac22a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。