スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あい・どんと・すぴーく・いんぐりっしゅ! 

週末は友達に誘われてクラブに行って来た。
サルサクラブじゃなくてフツーのクラブ。
外人率が高い、というかほとんど外人ばっかし。
音楽はヒップホップばっかでたまにレゲトン、って感じだった。

でも、早いテンポの曲がかかった時に、なんでかメレンゲを踊った(笑)
メレンゲとはまるで関係のない曲だったけど、リズム的には踊れるなーなんて思いながら踊ってたら、店内にも何人かメレンゲを知ってる人がいたらしく、手拍子と共に「Baila! Baila!(踊れ踊れ!)」というかけ声がかかった。
なんかわかんないけどめちゃめちゃ楽しかった♪( ´▽`)

店内はスペイン語じゃなくて英語ばっかりだった。
私は英語はまったくもってわからない。
でも、わかった時には日本語混じりの日本語英語で答えておいた。
「私はジャパンだよ。ジャパニーズ!」
とか
「アイ・ドント・スピーク・イングリッシュだよ」
とか(;´▽`)
いっしょにいた友達に、「ナントカカントカ・カム・フロム?」と話しかけていた人がいたので、「彼はジャパンだよ。ジャパニーズね」と答えたら、「ナントカカントカ・ブラジル!」とびっくりしていた。
どーやら友達のことをブラジル出身だと思ったらしい。
どー見ても大和民族の顔立ちなんだけどなぁ。
でも、日系ブラジル人だったら見えるかも。

こんな感じで、お互いにまったく通じていない英語のやりとりをしているうちに、英語もちょっと楽しいかも?って思った。
でも、スペイン語と平行してやるのは、私的にちょっと無理だから、手はつけないけどねー(;´▽`)

スペイン語もちょっとは話したけど、「Estás muy borracho!(超酔っ払ってるよ!)」とか、「Estoy cansada(疲れた)」「Tengo sueño(眠い)」「Somos amigos(私達は友達でしょ)」「Un poquito(ちょっとね)」とか、そんな程度。
ほかにもちょこちょこしゃべってたような気はするけど、お酒も入ってたんでよく覚えてない。
ま、しゃべってたって言っても、片言だけどね(^_^;)
関連記事
[ 2006/05/14 23:26 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

Que envidia !

記事内容とは別話題なんですが、キューバ・ラテン系以外で
このところお気に入りで追いかけているモバイル旅系はいかが。
「世界一周オンナ一人旅」
http://moon.ap.teacup.com/yumitabi/
ちょっと自分では真似できないのに、あたかもそこに
たたずんでいるような臨場感があって、なかなかいいですよ。
また気晴らしのウェブ散歩の折にでものぞいてみられては。
[ 2006/05/15 10:33 ] URL ボン 大塚さん@管理人 aYDccP8M [ 編集 ]

うらやましい!

…っていうか、感心してしまいます。
一人で世界を旅するなんてホントにすごい。
並外れたバイタリティですよね。
絶対に真似できないなぁ。
おもしろそうなサイトを教えてくれてありがとうございました!
[ 2006/05/15 22:36 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

懐かしのハバナ

ついで、もひとつTV番組のこと。
5月20日(土)20:00~20:45
みなさま放送局 探検ロマン 世界遺産
「カリブの楽園~キューバ・ハバナ旧市街」
もしかして外出おでかけタイムかもしれませんが、
一応お知らせで書き込んでおきますね。
踏み出す余裕もバイタリティもうすい私など
こうゆうもの観て、心の渇きを満たすしか、ですねえ。
[ 2006/05/16 06:37 ] URL ボン 大塚さん@管理人 aYDccP8M [ 編集 ]

あー、その日は多分、出かけていると思います…
でも、録画して行きます!
ありがとうございました!(^▽^)
[ 2006/05/17 17:49 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/67-c63bd8fc









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。