スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私改造計画 

キューバンサルサのレッスンへ。

内輪ネタなんだけど、いつの間にか「マリちゃん改造計画」という
壮大なプロジェクトが始まっていたみたいで
基本のムーブメントからいろいろ教えてもらった。

こんなもんかなと思っていたけど、まだまだ動かせていなかったようだ。
腹筋と背筋がすぐに痛くなるのも筋肉がついてない証拠だよね。

それと、ターン。
「変な癖がついてる」と言われてなにかと思ったら
私はターンのたびに相手の前から消えてしまっていたらしい。
つまり、相手の前でターンすればいいのに
右だか左だかに大きく踏み出してしまって
相手の視界から外れるようなターンの仕方をしていたらしいんだよね。
これは無意識だったからぜんぜん気がつかなかった。

そして、重大発見。
見てって言われたから見るようにしたんだったかな?
とにかく、最初は冗談のつもりで、相手の顔を常に見るようにして踊っていたら…
これがめっちゃ踊りやすいの!!!( ゚Д゚)
自分でもびっくりしたよ。
なにをする時でも常に相手の顔を見るようにしていると
なんていうか、軸がぶれないというか安定するというか
とにかく踊りやすかった。

でも、その重大発見を先生に伝えたら
「そこかい!!」と突っ込まれたので
これはもしかしなくても基本だったのか(; ̄∀ ̄)

その後、別の人とも顔をじっと見ながら踊ったんだけど
ちょっと恥ずかしそうだったので
顔じゃなくて咽元あたりを見つめるようにしたほうがいいかも?

いやでもホントに踊りやすかったな~。
視線を一点に集めるだけであんだけ変わるもんなのか。
そうか、私が今までふらふらしていたのは
視線があちこちふらふら動いていたから?
わからないけど…

私の改造計画は、まず基本プログラムの修正から始めたほうがいいみたいだ。
しかし、手が重いというバグはいまだに修正できていない…
後、ベリーダンスの先生にも言われる、肩に変に力が入っていることと
歩幅がやけに広いというバグも。
だれか修正パッチを出してくんないかな(;´Д`)
関連記事
[ 2009/01/27 22:45 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

すごいねー「プロジェクト」にまでなっちゃうなんて(笑)
相手の前からいなくなるターンなんて、ある意味“技”ではないのだろうか??
[ 2009/01/28 22:56 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
先生に注意された時に、「これはこういう技なんです!」って言えばよかったかな?(笑)
大股移動は何度も注意されてるのになかなか直りません…i-201
[ 2009/01/29 21:36 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/645-3d692704









