 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意味深な発言 

新年会の時におもしろかったこと。

メニューに確かチョップというビールがあったので
キューバの人がスペイン語でこれはなにかと質問したら
お店のペルーの人が

 「Esto es…生ビール」

と思い切り日本語で答えていて笑ったw

後、初顔合わせの人達もいたので
共通率が一番高いスペイン語で自己紹介した時
冗談で自己紹介した人達に

 「Cuando vas a casar con tu novio?」
 (彼氏とはいつ結婚するの?)

 とか

 「Tienes novia?」
 (彼女はいるの?)

と質問していたら、自分の番になった時にキューバの人に

 「Tienes novio?」
 (彼氏はいるの?)

と質問し返されたので

 「Si, tengo dos」
 (うん、2人)

と答えたら

 「ふたり?なんでふたり?一人でいいじゃない?」

とすごく驚かれた。
おめーが言うなって感じだけどw

それからまた別の話になって、しばらく時間が経ってるのに
ふと気がつくとキューバの人が何事かぶつぶつなにか呟いている。
なにかと思ったら「Dos novios, dos novios...」と呟いていて、私と視線が合うとまた

 「どうしてふたり?ひとりがいいんじゃない?なんでふたり?」

と、しつこいw なにこだわってんだと思いながら

 「わかったわかった。 Es broma. Tengo uno novio」
  (冗談だよ。彼氏は一人)

と答えたらようやく納得した模様。
キューバの人…というか、ラテン人は女好きで恋人が複数
なんて話もよく聞くけれど、女に複数の恋人がいるのは嫌なのかね?
あ、もちろん、ラテン人でも彼女一筋、奥さん一筋の人はたくさんいるので
そこらへんは誤解のないように(`・ω・´)

後、キューバの人に、「君はベッドで寝てる時はおとなしくていい子なのに」
みたいなめちゃくちゃ意味深なことを言われて、それを聞いた別の人が
なんでそんな寝てる時の彼女を知ってるのかと突っ込んでいたけど、
その理由は実に簡単(; ̄∀ ̄)

このキューバの人の家で、たまにスペイン語勉強会が開かれるんだけど
その際、必ずお酒が出るので、飲むと眠くなる体質の私は
会の後半には必ず勝手にベッドに入ってぐーぐー寝ているというわけで…
しかし事情を知らない人にしてみたらヤバイ発言だよなぁ(; ̄∀ ̄)

そういや、スペイン語教室のお仲間にも

 「鍋パーティをした時、俺んちのソファでも、気がついたら
  いつの間にか寝てた…」


って言われたっけ(; ̄∀ ̄)
っていうかさ、なんで人んちのペッドやソファって
あんなに寝心地がいいんだろうなぁ

後、キューバの人がおいしい肉と蟹を手に入れて食べたというので
もう一人の女の子となぜ私達を呼ばないのか、もう残ってないのか
蟹ちょーだい!肉ちょーだい!と騒いでいたら、頭を抱えながら笑っていた。
別の人には「あんたらもうdame(ちょうだい)ばっか言うな!」と言われたりw

あー、なんかもう、くだらないけどすっごい楽しかった!
でも、くだらないことばかり話していたわけじゃなくて
使えそうなスペイン語もちゃんと仕入れてきたけどねw

スペイン語のことは別の記事に書こう。
関連記事
[ 2009/01/14 18:24 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/637-9fb84014









