 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マヨネーズとスペイン語 

福山雅治が出ているキューピーのマヨネーズのCMの
バッグに流れている曲がどう聞いてもスペイン語なので
一体だれが歌っているのかとちょっと調べてみた。

ちなみに、以下のURLは、キューピーのCM紹介ページ。
ここでもCMを見ることができます。

http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_10.html

でもって、いろいろ検索していたら、見つけたのが
こちらのプログ。

http://mrmusiccolumn.blogspot.com/

こちらを読むと、あのバックに流れている歌を歌っているのは
BOSTON在住のメキシカン・ラッパー、CiENという方だとのこと。

ラップのほうはよくわからないけど、でも
CMからスペイン語が聞こえてくるのは嬉しい

英語ものばかりじゃなくて、スペイン語の歌とかドラマとか
もっと仕入れればいいのになぁ。
特に、スペイン語圏のテレノベラの愛憎劇っぷりは
日本でも絶対にウケると思うんだけど。

ちなみに、マヨネーズはスペイン語で

 mayoneza
関連記事
[ 2009/01/08 21:34 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

Los Kaliも

前にLos Kalibresの曲もキューピーマヨネーズのCMで使われてたよ♪
キューピーマヨネーズに誰かレゲトンの好きな人がいるのかもね!
[ 2009/01/09 14:00 ] URL YAMA(O-O/~~さん@管理人 HGDHHcBc [ 編集 ]

★yaa-maさん
キューピーにレゲトンが好きな人が!
…いたらすっごく嬉しいなぁ(*´∀`)i-185
にしてもやっぱりこれはレゲトンですかね?
最初に聞いた時はレゲトンだと思ったんですけど
メキシカン・ラッパーと書いてあるので
ラップなのかな、と…よくわかりません(;´∀`)
[ 2009/01/09 23:22 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/629-07ca721d









