FC2ブログ













無表情は嫌 

そういえば、この前バチャータを踊った時…
ドミニカのバチャータじゃなくて、普通のバチャータね。

したら、相手の人が、かなりくっついて踊るタイプの人で
えーと思ったんだけど、その前にまあそれなりに親しく喋ったし
そんなに嫌じゃない…はず…と、思ったんだけど…

 やっぱり嫌だった( ;∀;)

でも、大丈夫な時もあるから謎なんだよね。
嫌じゃないのはバチャータの先生と
後は…と思ってふと気がついた。

私がくっついて踊っても平気と思える人達は
たいてい踊っている時に笑っているし陽気だ。
でも、嫌だと思う人達は、たいてい無表情で
ただ体だけをくっつけてくる。これがダメなんだ。

別にバチャータは明るい曲じゃないけど
例えば…すごく明るい曲、例えば"羞恥心"とかを
無表情で歌われたらなんとなく怖いじゃないですか。
しかも棒読みとかだったらさらに怖い。そんな感じ。

怖いとまでは思わないけれど、ひたすら無表情で
特に楽しげな様子でもないのに、体だけをくっつけてくるのは
やっぱちょっとなんか違和感というかなんというか、正直、嫌だ。

でも、こういうのって、少しでも親しくした相手だと
なんか指摘がしづらいんだよね…
どう指摘しても気まずくなってしまいそうで…
逆に見知らぬ相手のほうが、さり気なく拒否できるのになぁ。
うまくかわせるようにならんとダメですね。
関連記事
[ 2009/01/07 20:28 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/627-87cb9355