スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっとバチャータ・ドミニカーナ 

YouTubeで探しまくってドミニカっぽいバチャータの動画を集めてみた。
前に貼ったのも混じってると思うけどまあヨシ( ゚Д゚)

まずはこれ。



始まるまでにちょっと長い。
ダンスが始まるのは1分後くらい。
そして状況がよくわからん。
なぜ美容院、というか床屋で踊っているのだ。

でもいい!! すごくいい!!
赤Tシャツの人が自分の足をからめたまま座りこんで
立ち上がりながらターンして…とかまじすっげ。

2分30秒あたりから別の人に代わるんだけど
その後ろで最初の赤Tシャツの人が
普通にお客さんの髪を刈ってるんだよね。
この床屋の人達はみんな踊れるんだろうか。

次はこれ~。



最初に踊ってる人もすごくうまいんだけれど
1分後あたりから交替して踊りはじめる人のほうが好き!
ビデオを撮ってる人が「ドミニカ~ノ~!」って叫んでるw

後こっち。



うまいよなぁ…
てか、どうしても女の人より男の人のダンスに目がいってしまう…
そう、私はどっちかいうと、男の人みたいに踊りたいんだよね。

これもいい。



迫ってくる男の人をぎりぎり押しもどしながら踊ったり
男の人が女の人をももに乗っけてあらよっ!って感じで
飛ばしてみたり、遊びがたくさん入ってておもしろい!(*´∀`)
まわりの盛り上がりっぷりもすごい!!

でも…いくつかの動画のコメントをちらっと見ると
英語やスペイン語だからよく理解はできないんだけど
「これはバチャータじゃない」とか「ステップがバチャータと違う」とか
「バチャータはもっとセクシーなダンスだ」とか
否定的なものもちらほらと見える。

確かに、よく見かけるようなバチャータしか知らなかったら
こういうバチャータってちょっとそういうのとは違う感じだし
なじめないとか好きじゃないっていうのはわかるんだけど
「バチャータじゃない」って断定してしまうのはなんだかな(;´Д`)

私はこてこてセクシーなバチャータも大好きだし
でもそれよりももっと好きなのがこのバチャータなんだよね。
サルサだっていろんなスタイルがあるんだから
バチャータだっていろんなスタイルがあってもいいじゃない(´・ω・`)
みんな違ってみんないいと思うんだけどなぁ…

まあそんなことはもとかく
来春にも先生のパチャータレッスンがあるんだけど
祝日なので行けないのがめっちゃ悔しい…orz
うちの会社は祭日関係なく出勤なんだよー・゜・(つД`)・゜・
関連記事
[ 2008/12/30 18:08 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

陽気な音楽の虜

こんばんは。
マリさんのブログに来るたびYouTube聞いてますi-185
一度聞いたら中毒(?)になるので、パソコン閉じるまでずっと流しっぱなしにしてますよv-411
[ 2008/12/30 18:30 ] URL ぐーたさん@管理人 - [ 編集 ]

★ぐーたさん
こんばんは!
YouTubeははまりますよねー(笑)
ダンスとか曲とか探しはじめると
えんえんと見ちゃったりして…i-201
[ 2008/12/30 19:19 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

はじめまして

書き込みするのは初めてですが
前より読ませていただいてます。

ドミニカンバチャ いーーーですよね(はーと)
踊れる人に遭遇するのはごくごくわずか・・・
見つけた時には何度もおかわりしちゃいます(笑)

密着系で踊るのがバチャータとは限らないし
サルサと一緒で色々なスタイルがあっていいですよね。

カニさん歩きのバチャでなく動き満載なバチャータが
好きです。

またカキコさせていただきます^^


[ 2008/12/31 21:34 ] URL besoさん@管理人 - [ 編集 ]

★besoさん
はじめまして!
読んでくれてありがとうございます!(*´∀`)

ドミニカのパチャータいーーーですよね!
私も初めて遭遇した時からトリコですi-178
早く踊れるようになりたいもんですi-178

いろんなタイプのパチャータがあってもいいですよね。
ひたすらくっついて踊るのも恋人同士ならロマンティコだし
ドミニカのパチャータみたいに足で遊びながら
踊るのも楽しいしi-185

またいらしてくださいねー(*´∀`)ノシ
[ 2008/12/31 23:04 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/615-2a858a24









