スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータ・ブーム(個人的に) 

最近はバチャータかメレンゲ・マンボばっかり聞いている。
Xtremeの新譜も買ってしまった。

Chapter Dos
Chapter Dos
posted with amazlet at 08.12.26
Xtreme
Machete (2008-11-24)
売り上げランキング: 12227


うん、いい。これ、いいよ
レビューとか感想を書くのが苦手なので、単純にこれ好き!とか
これいい!くらいしか書けないのがちょっとアレだけれど
でも、いいものはいいのだ(・∀・)

"Enamorado Estoy"はこの前貼ったので
今度は"Lloro y Lloro"の音楽だけの動画でも…



にしても、最近ではReggaetonの人達も
バチャータ・バージョンの歌をよく歌ってるよね~。
最近仕入れたReggaetonのCD2枚にもそれぞれバチャータが入ってたし
Don OmarもIvy Queenもバチャータで歌ってるし
私の中だけじゃなく巷でもバチャータがブームなのか?
それとも単に、私が気にしてるからよく耳につくようになっただけなのか…(;´∀`)

ちなみにこれがDon Omarのパチャータ。



こちらがIvy Queen。



でも、バチャータがかかると休憩タイム、なんて話もよく聞く。
私的にはえーなんで?って感じだけれど
バチャータも独特といったら独特だから
好き嫌いが分かれそうだし、しかたないのかなぁ( ´~`)

知り合いのラテン人でも、バチャータは聞いてると眠くなるから好きじゃない
って言ってた人がいたし…
それなのにバチャータが上手だからちょっとムカつくんだけどw
関連記事
[ 2008/12/26 00:44 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(4)

バチャータ!

はじめまして!大塚さんのサイトから訪問させていただきました。
私も密かにバチャータ熱が上昇中。
12月4日ごろ?の貼付けのバチャータのステップもめちゃくちゃかっこいいですよね~。マリさんが時々受けていらっしゃるバチャータの先生ってどなたなんだろう。興味深々……。
私ももともと「バチャータは恋人どうしがロマンチックに踊ってればいいじゃん」って思っていて休憩派だったのですが、だんだん、だんだん好きになって、最近はマリさんのブログを見て、ますますあおられています。4拍目で腰をぶんっと振るとか、腰を密着させて熱く踊るだけじゃなくて、ビミョーな足の動きで軽やかに遊ぶようなオシャレなステップ。私もそんなこじゃれた感じで踊れるようになりたいなあ!
サルサは普通だったスペイン人の男性とバチャータを踊ったら、とてもオシャレにリードしてくれてびっくり。「じょ、上手ですね!」と言ったら、
「そうかな?バチャータは面白いから好きなんだ」って答えたんです。サルサはキューバン、特にルエダとか「笑って」踊れるところが好きなので、バチャータもぜひ面白く踊れるようになりたい。
メレンゲマンボっていうのがどんなのか、いまいちわかりませんが、マンボは好きなので、きっと好きです。
いきなりハードで私的な書き込みで、失礼しました。
また訪問させていただきます。

[ 2008/12/27 18:12 ] URL ユッキーさん@管理人 - [ 編集 ]

★ユッキーさん
はじめまして!
私もバチャータ熱はいまだに上昇を続けてますよ~(≧▽≦)v-42

私もバチャータは男女が密着してセクシーに…
なんてイメージを持っていたんですが
先生の踊るバチャータを見てそれが覆りました。
セクシーというよりはかっこいい!楽しい!すごい!という感じです。
私もそういうふうに踊りたくてレッスンに通ってるんですけど
これがなかなか…(; ̄∀ ̄)

メレンゲ・マンボも動画を探してみたんですけど
先生みたいに踊ってる人がいないんですよね~。
ただ、ペアで踊るんではないみたいです。
今度、どういったもんなのか聞いてみようと思ってたとこでした。

ユッキーさんのブログも拝見させていただきました!
すっごくいい写真ばっかりですね~i-189
見てるだけでキューバに行った気になれます。
てか、いつか本当に行きたいと思ってるんですが。

またいらしてくださいね。
私もユッキーさんのところにお邪魔させていただきますi-189
[ 2008/12/28 00:02 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

ロモ・サルタード

音楽の話とは全く関係ないですけど、
昨日初めてロモ・サルタード作りましたv-529炒め物にトマトを入れるのが、日本人としては斬新ですよねv-354
アヒ・アマリージョをたっぷりかけて頂きました。

音楽はよくわからないんですけど、Don Omar は耳に心地良いですね~v-344
ゆっくりなメロディなので、歌詞覚えれば歌えそう。

私がよく聞いてるのが、Camila です。
っても、リマの学校で先生が聞かせてくれたのでそれしか知らない・・・v-356
感想は、¡Qué cursi!です。
[ 2008/12/28 10:48 ] URL ぐーたさん@管理人 - [ 編集 ]

★ぐーたさん
そういや日本にはトマトを入れて炒める…
ってないですよね。
酢豚にはパイナップルを入れるけど
あれは中華料理だったかな?

バチャータはゆっくりめな歌が多いんで
ヒアリングにも重宝してますi-185
ほかにはAventuraやxtremeもいいですよ!
[ 2008/12/29 09:36 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/611-82a258ca









