FC2ブログ













やっとスペイン語会話 

今さらだけどスペイン語会話が始まったんだねー。
一回目は見逃したと思ったんだけど、再放送があることを教えてもらって、しっかり見ることができた( ´▽`)
ついでに、ビデオにも撮っている。

で、とりあえず感想を…

やっぱり生徒役が多過ぎ?
自己紹介とかそういった部分で時間をとられ過ぎているような…

でも、アメリカに暮らすスペイン語人達のコーナーは、いいと思う( ´▽`)
アメリカなのに、スペイン語だけでも暮らしていけるんだから、すごいよね。
友達も、アメリカで確かタコス屋さんに入ったら、まったく英語が通じなかったって言ってたし。
別の友達のダンナさんのお母さんも、スペイン語しかしゃべれないけれど、アメリカで暮らしているらしい。

そうそう、ドロンズ石本は一体なにをするのかと思っていたら、街頭に出て通行人にからむ役だった。
いいなぁ、私も話しかけられたいなぁ( ´▽`)
関連記事
[ 2006/04/28 00:07 ] いろいろ | TB(0) | CM(3)

やった!

待望のスペイン語会話に関する記事!! さっそくコメントをさせていただきます。
今回のようにアメリカの中の西語圏でスキットを紹介しているのはなんか意外な感じがしましたね。
もう第四週は御覧になられました? なかなか凝った選抜試験がありましたが。
[ 2006/04/28 20:16 ] URL 新Fさん@管理人 .mSUhYkU [ 編集 ]

はじめまして

サンディエゴ在住のあさみです。今スペイン語を再び始めようと思っていろいろ検索していてサルサと見た瞬間立ち止まらずにはいられませんでした!私も今ベリーダンスではないですが、ダンスを習っています。サルサをはじめ、社交ダンス全般なんですがとっても楽しいです。サンディエゴという土地柄、ほんとにスペイン語しか通じないお店はたくさんあります。そんなこともあって、スペイン語ますます勉強したいのです。また、遊びに来ます!
[ 2006/04/29 16:12 ] URL あさみさん@管理人 - [ 編集 ]

【新Fさん】
いろいろ忙しくてなかなか書けずにいました(^_^;)
二回目からはちゃんと見ていますよ!
なかなかおもしろい試験でしたね。
買い物のシチュエーションで相手がなんて言ったか聞き取るとか。
私はちょっとこの試験を受けてみたいと思ってしまいました( ´▽`)

【あさみさん】
はじめまして!!
あさみさんはサンディエゴにお住まいなんですね。
英語に加えてスペイン語もなんてすごいですね!
それに社交ダンスも踊れるなんていいなぁ。
お互いにスペイン語の勉強をがんばりましょうね!o(^-^)o
よかったらまた来てください!
[ 2006/04/29 22:04 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/61-d3a02a02