FC2ブログ













入りやすさ 

で、さらに次の日、こうなりゃ勢いだってことで、いつものキューバンサルサのレッスンにも参加。
今日が初めてという人が来ていたんだけど、やっぱり先生にいじられていたw

後から知ったんだけど、この方はサルサはまったくの初めてだけど、ほかのダンスの経験はあるそうで、それを聞いてふと、なんのダンスにしろ"踊る"という経験・習慣があるとないとでは、サルサへの入りやすさが違うんではないだろか、と思った。

まったく踊る習慣がなかった人は、まず"踊る"ということから慣れなきゃいけないし、でもヒップホップでもバレエでもなんでも踊ったことがあれば、後は踊り方を覚えていくだけだしね。
あ、でも、一人で踊るダンスの場合は、ペアで踊ることにも慣れなきゃか。
でもこれは人によってだろうからなぁ。平気な人は平気だろうし。

あーそーいや、知らない相手と手をつなぐのが嫌だからという理由以外にも、自由に踊れないからペアダンスは嫌、と言っていた子もいたなぁ。
でもここいらへんは好みの差だろうな。
私は一人で自由に好き勝手に踊るのも好きだけど、二人でいっしょに踊るのも好きだし、ルエダでみんなで踊るのも好き…って、結局踊れりゃなんでもいいってことか?(;´∀`)
関連記事
[ 2008/12/07 22:33 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/601-7ef8bb9a