スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータ・ドミニカーナ 

この前、私が好きなバチャータの先生のレッスンがあったので、仕事の後に急いで駆けつけた。
定期的にはレッスンしてないのでひとつひとつのレッスンが貴重なんだよねー。
レッスン情報を仕入れるとすぐにサル友に連絡を回したりして(笑)

レッスンにはちょっと遅れてしまったけれど無事に受けることができたのでよかったヽ(*´∀`)ノ
それにしてもあいかわらず先生の教えるバチャータは足さばき?足遊び?が難しいなぁ。
でもこれができるようになったら絶対に楽しいしかっこい!!

ていうかねぇ、本当にもうねぇ、先生が踊るバチャータはかっこいいんだよね
すごく軽やかで、足遊びがふんだんに取り入れられてて、なんていうかもう、とにかくかっこいい!!
初めて先生が踊ってるところを見た時 ( ゚Д゚) ← こんなんなったもんね。

そうそう、レッスンではバチャータのほかに、メレンゲもちょこっと教えてもらった。
組んだ時に、互いに重なるように半身を前後に動かす(説明が難しい)、というのを教えてもらったんだけど、キューバの人もこうやって踊ってた!
最初に踊った時はこの動きはなんだ!と思ったけど、そうか、ドミニカのメレンゲからきてたのか、って、もともとメレンゲはドミニカか(;´∀`)
でも、日本じゃあんまりこうやって踊る人、見かけないよね。

そんでもってフリータイム。男:1・女:5ぐらいな割合。
でもって男性陣は常連仲間としか踊らずというよくあるパターン(;´∀`)
まあ私も知り合いが来ていたのでその人達に踊ってもらえばいっかと思いつつも、やっぱりいろんな人と踊ったほうがいいよねということで、知り合いにはほかの女性を誘いなよと勧めておいた。
でも、誘うのもいろいろ難しいみたいだね。まあその話は別にするとして…

私は先生と踊りたいなーと思ってたんだけど、なかなか勇気が出ずに誘えずにいたら、先生がこちらに向かって歩いてきた。
あ、誘ってくれるのかな?(*´∀`)と思っていたら、その前にすっと出てきた別の人に誘われてしまったので、その人と踊ることに。
ちょっと残念、と思ったけれどでも、この人も上手だった 私の知らない踊り方とかしてすごく新鮮

で、そんなふうに踊っているうちに、やっと遅めのスイッチが入った。
やばい!楽しい!もっと踊りたい!と思った時にはもう帰らないと電車がなくなる時間( ;∀;)
泣く泣くラストダンスを知り合いに頼んで踊ってもらってから店を出た。
うー、もっと家に近かったらもっと遅くまでいられるのになぁ。

↓この動画、先生が教えてくれるバチャータと似てる。足遊びがいろいろ入ってるし。

関連記事
[ 2008/12/01 01:36 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

そっかそっか

今度一緒に行こうね

ちゃんと紹介してあげるね

ってうちにも遊びに来てねi-181
[ 2008/12/02 12:59 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★yokoちゃん
顔は一応、覚えてもらったみたいなんだけどね~i-185
しつこく追っかけ(ストーカー?)レッスンしてるから?w
そっちにもまた遊びに行くよ~i-185
[ 2008/12/04 23:48 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/597-5369c4d9









