 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デブちゃん 

とあるラテン人の友人と久しぶりに会うと、なぜかというかやっぱりというか、必ず尻チェックが入る。
以前、久しぶりに会った時は、いきなり人の尻をつかんで

 「…やわらかくなってる!」

と言われたので、実はちょっとショックだった( ;∀;)
それ以来、さぼりがちながらも、階段をのぼる時には一段飛ばし、歩く時には尻の下に力をこめて、みたいにちょこちょこ意識していたら、この前久しぶりに会った時には

 「…かたくなってる!」

と言われた!ヽ(*´∀`)ノ くだらないけどちょっと嬉しい。
でもって

 「でも、お腹の肉が減らなくてさー」

と言ったら

 「大丈夫。肉、好きだから」

そっちは好きでもこっちは嫌いなんだよ!ヽ(`Д´)ノ

ああ、デブで思い出した。
この友人はたまに

 「デブちゃん」

という言葉を使う。
多分、スペイン語の gorda(デブ)に -ita をつけて gordita(おデブちゃん)…女の子への呼びかけにも使われる、この言葉のノリで言ってんだろうと思うけど、日本語の"デブ"にいくら"ちゃん"づけしてもかわいい意味にはならんてこと、教えてあげたほうがいいだろうか(#^ω^)
関連記事
[ 2008/11/20 01:17 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/593-9dd82f37









