 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっとくっついて踊る 

友人のラテン人に、Aventuraの新曲いいよーいいよーと勧めてみたんだけど、反応はイマイチだった( ´~`)
Bachataはあんまり好きじゃなかったんだっけ、と思っていたら「踊りたい?」と聞かれたので、「それはもちろん」と答えたら、その場で早速踊ってくれた。

しかしなぜか緊張してぎこちなくなる私w そしたら

 「違う!腰が固いよ!俺を見て!いいから見て!」

といきなりレッスンが始まったw

彼の踊り方は、腰で軽くアクセントをつけるだけで、足でアクセントをつける感じではなかった。
それから横移動ではなく、その場からあまり動かずに、アクセントをつける時に体を軽くななめにする感じ。
鏡の前で、腰をつかまれての指導を受けた後にはなんとか緊張も解けたので、いつものように踊ったらOKが出たw
ただ腰のアクセントの感じは相手に合わせたけど。でもこのほうが曲に合わせやすいようにも感じた。

でもって、当然のように密着系バチャータ。この前のレッスンの比じゃないくらい(;´∀`)
まあ、長いつきあいのある友人だから別に嫌じゃないけど、でもやっぱり知らない人とはこれはちょっと嫌だなw
知ってる人、もしくはそういうのが吹っ飛ぶほど上手な人なら、嫌じゃないんだろうけどね。

途中で、「もっと足を広げて」と言われたのでそうしたら、間にガッと足を入れてきてさらに密着、互いの足を挟みこむようしにながら踊った。
「このほうが踊りやすいでしょ?」と言われて、確かに動きがひとつになるから、踊りやすいし気持ちいいんだけど、でもこれはホントに相手を選ぶなーw

とりあえず、またバチャータを教えてと言ったら、「俺は高いよ?」と言われたw
そして私のお勧めのBachataではなく、MaracaのDescarga Totalを借りて帰って行った。
Bachataもいいけど、やっぱいいよね、Musica Cubana!(*´∀`)b

Descarga Total
Descarga Total
posted with amazlet at 08.11.13
Maraca
Ahi-Nama (2000-05-30)
売り上げランキング: 269521


ちなみにMaracaは"マラカス"のことらしい。
関連記事
[ 2008/11/13 21:27 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/591-38fe776f









