FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くっついて踊る 

仕事の後に疲れてよろよろしながらもとあるバチャータのイベントへ。
レッスンは受けるのやめようと思ってたんだけど、着いたら結局レッスンを受けていたw
ちなみにインストさんは手は背中にと教えるインストさん。

手技が難しくてからまるばかりで全然できなかったよー(;´∀`)
あれがちゃんとできたら格好いいんだろうけどねぇ。
身長差がないと難しいのかな、と思ったけど、インストさん達もそんなに身長差ないけどできてるから、関係ないか。

で、フリータイム。
まあ当たり前かもだけどサルサはLAの人ばっかりだったので全然うまく踊れなかった…(;´∀`)
ある人なんか、踊ってるうちにどんどん表情がなくなってきちゃって、ああきっとつまんないと思ってるんだろうなーと思うと、なんだかいたたまれなかった。

なので、誘われたら「サルサはヘタですから」と宣言してから踊っていたら、ある人に「でも、ベーシックはきれいに踏めてますよね」とほめられた\(^o^)/
まあベーシックはね、それなりに長く踊ってるから、それだけはね
でも、私としても踊れないのはつまらないから、キューバンサルサのレッスンと並行して、LAサルサのレッスンも受け直そうかなぁ。

まあそれはともかく、バチャータのイベントだったので、バチャータも踊った。
一番気持ち良く踊れたのはやっぱりインストさんかなぁ。
わりとくっついて踊る踊り方を教えてる方だから、やっぱりくっついて踊るんだけど、それがぜんぜん嫌だと感じないんだよね。

なんていうか、逆にくっついて踊るのが気持ちいいというか、私の背中に後ろからくっついてきて踊ったりとか、ほかの人だったらちょっと待てと思うところだけど、逆に気持ち良いのでそのままお願いしますみたいな。
後、逆ポジションで、私がインストさんを背中から抱くように踊ったりとか、くっついて踊るとなんていうかこう、ひとつになってゆれている感がとても気持ち良いというか、密着系のパチャータが好きな人の気持ちがちょっとわかった。

あ、でも、いきなりディップはできないよ!(;´∀`)
倒された時に「無理無理無理!」とか言ってしまった。
インストさんだから落とされたら怖いとかはないんだけど、やったことないしね。
「見せ場じゃない」と言われたけど…まあ確かにあれができたらかっこいいだろうなぁ。
でも、私的にはディップはセクシーなイメージなので、セクシーに縁遠い私がやっても、サマにならないんじゃないかと思う…(;´∀`)



やっぱやるんだったらこれぐらいこってりセクシーじゃないとねぇ~
関連記事
[ 2008/11/12 23:53 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

バチャータ、素敵ですよねぇ。

「はじめまして!!」ですよね?

ふらふら~っと、よく読ませて頂いてるので、
過去に、一度か二度、コメント書かせて頂いたような・・・(--;A

失礼があったら、お許し下さい。

バチャータ、素敵ですよねぇ~♪
でも、バチャータは、絶対、好きなタイプの男性とでないと、
踊れません。。。

salsaとかしらない人は、どれも同じように見えるらしいですけど、
salsaならまだしも、バチャータは、
好きなタイプの男性でないと、無理。

そう思うのは、私だけでしょうか??
[ 2008/11/21 01:12 ] URL Bailarinajpさん@管理人 - [ 編集 ]

★Bailarinajpさん
はじめまして!…だと思います多分(笑)

バチャータは距離が近いですからね~。
タイプじゃないと無理!というのもわかります。
私はわりとだれとでも踊れるんですが(笑)、密着系はものすごく上手な人か、親しい人でないと無理かもですねi-229

ペアダンスをしたことがない人は、まず知らない男と手をつなぐのが嫌!みたいですから、密着系のパチャータなんて信じられない!みたいな感じなんでしょうねぇ。
[ 2008/11/22 02:35 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/590-dd8e2a7e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。