 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トライリンガル 

友達の子供がすごい勢いで言葉を覚え始めている。
ほんのちょっと前までは片言だったのに、今や自分の嫌いな肉が食事に入ってると、「おにくどうぞー」と私に勧めてくる始末w
知恵もずいぶんとついてきたようだ。

「今は一回言っただけですぐに覚えるよー」と友達が言うので、犬のおもちゃを「これなに?」と聞かれた時に、友達が「ドッグ」と答えるのを遮って「ペロ、ペロだから!」と教えたら、ちょっと黙ってしまった。混乱してしまったらしい。
でも、その後、犬のおもちゃを手にして「ペロ…」と呟いたと思ったら、今度はタヌキのおもちやを手にして、「ペロ!」と元気よく言っていた。色は似てるけどそれペロと違う。

うーん、おもしろいけどでもやっぱり、日本語と英語とスペイン語、三ヵ国語をいっぺんに覚えるのは無理かな?
やっぱりひとつの物に対して三つの名前を教えられたら混乱しちゃうよね。
とりあえず、友達の子供に必要なのは、日本で暮らすための日本語と、お父さん側の人達と話すための英語で、スペイン語は必要ないもんなぁ…
教えたいけどあきらめるか( ´Д`)-3

といいつつ、いまだにHolaとかChaoとか、ところどころスペイン語で話しかけている。
だってちっちゃい子のしゃべるスペイン語ってかわいいんだもん(*´Д`)
関連記事
[ 2008/11/10 00:17 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/585-80a23d8f









