FC2ブログ













しつこいけれどやっぱりサルサは 

昨日は久々にサルサクラブへ。久しぶりなのでレッスンから参加してみる。したら、初心者の人がいっぱい来ていた。どっちかゆーと、私も初心者のグループに入りたかったけれど、初心者じゃないグループに入れられてレッスン。

案の定、ぐったぐた。やばい、私ってやっぱりサルサがへたなんだ、どうしよう、もう帰ろうかなと思いつつ、レッスンが終わってフリータイムに。とりあえず、暑かったのでジュースを飲みながらフロアをながめる。踊っている人は少ない。今日はあんまり踊れないかも、でもなんか自信がなくなっちゃったからいいや、と思っていたらよく見かける人に誘われたので踊った。

したら、やっぱり踊れるんだよね。レッスンで習う技は難しい技だから踊れなかったのかな?この人とは音楽にノって気持ちよく踊れた♪でも、人が少ないせいか、それ以外に原因があるのか、その後あんまり誘われない。とりあえず10時くらいには帰るかなと思っていたら、だんだんと人が集まりはじめて混みはじめ、それにつれて次々と誘われるようになった。

それからはもうノリノリで踊った。レッスンの時にはうまくいかないなぁと思っていたターンも、コツ?ノリ?を思い出してびしっと回れるように。あー、なんでだかわかんないけど、音楽にノって踊るってだけで、なんでこんなに気持ち良く楽しくなれるんだろ。早い曲が多めにかかったのも嬉しかった♪やっぱりゆっくりな曲だと、いまいちノりきれない。早い曲で突っ走る勢いで踊るのが好き♪

でも、そーすると、踊り終わった後にぜーぜーになっちゃうんだけどね( ̄▽ ̄;)汗もたくさんかいた。背中に触ると汗の膜ができているほど。これがなきゃ背中ががばっと開いた服とか着たいんだけどね。空気にさらしとけばそのうち乾くのかな。これからの季節はもっと暑くなるから、キャミかせめて半そでじゃないともうキツイかも。今度はがばっで行ってみようかな( ´▽`)

うん、何度もしつこく書いちゃうけどさ、やっぱり楽しいわー、サルサって。なにかが吹っ飛ぶもの。うん、楽しい。なので、来週もまた行く予定♪
関連記事
[ 2006/04/08 11:50 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(9)

ぴったりな折込どどいつ

七七七六の二十六文字で、
「MARI」を折り込んで
<M>a るごとサルサ
<A>  るいはベリー
<R>u ンバにチャチャチャ
<I>  つまでも
ん~、あと一ひねり足らないような、
でもまあ、座布団一枚くらいはいけそうかも。
[ 2006/04/08 20:13 ] URL ボン 大塚さん@管理人 aYDccP8M [ 編集 ]

座布団

いえ、座布団5枚くらいはいけますよ!
でも、ルンバとチャチャチャは、踊り方を知らなかったりして…(^_^;)
[ 2006/04/08 21:27 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

トップス

レッスンで習うステップは、クラブで踊るのとはまたちょっと違いますよね~。私はクラブでは楽しく踊ってます。
サルサクラブでは真冬でも汗だくになりますね。
背中あいたトップスいいと思いますよ
[ 2006/04/09 08:51 ] URL RIOさん@管理人 YvEbeA.k [ 編集 ]

久しぶりです。
なんか私生活とんでもないことになってます。私^^;
こちら側に戻ってくる暇もないくらいーー。
仕事も新しいところに変わって死にかけています。
息子が大学入って、第二言語にスペ語取りました。
一人暮らし初めたんだけど、時々帰ってくるから教えてもらうつもりでっす。
彼、巻き舌うまいから楽しみ♪
[ 2006/04/09 16:27 ] URL かえるさん@管理人 qIiilE0U [ 編集 ]

>>RIOさん
真冬でもフツーにキャミで平気ですよね。
でも、外が寒いとついうっかり長そでを着ちゃって、後から暑さで死ぬ思いをしたりして…

>>かえるさんへ
おお、息子さん、スペイン語の勉強を始めたんですか!
復習のためだと言ってスペイン語を教えてもらっちゃってください。
お仕事がお忙しいみたいですね。
体を壊さないように気をつけてくださいね。
[ 2006/04/10 21:28 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

マリさん、先日は記事で取り上げてくれてありがとうー。

ほんとね、楽しいですよね、サルサe-343
なんでか、あのリズムを聞くとアドレナリンがわっと
出る気がしますe-269

うちの主人は、レッスンの意味が分からないみたい。
というより、カウントでone two...って踊ることが
出来ないの。音楽がかかれば自然に踊れるけれど、
じゃあその曲のどこがoneでどこがfiveとか、それは
分からないんですって。僕らはそんなの数えて踊る
人いないよ、って軽くバカにされますe-262

そうだ、マリさんのところ、リンクさせて頂いても
良いですか?e-466
[ 2006/04/11 13:36 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

リンク

いえいえ、知らないことがいろいろ知れたので、よかったです!
あちこちでビデオクリップを見まくったので、しばらく頭の中であの曲がかかりっぱなしになってしまいました(^_^;)

う~ん、最初から踊れる人には、レッスンの必要性がわかんないでしょうねぇ。
でも、実は私も、カウントがよくわかんなかったりして( ̄▽ ̄;)
音楽を流されてカウントをとれって言われてもできないかも。
音楽に関する知識はさっぱりなんですよね…ついでにサルサに関する知識も…(-_-;)
技の名前とか、スタイルの名前とか、ぜんぜんわからないというか覚えられなくて、たまに聞かれると返答に困ってしまいます( ̄▽ ̄;)

リンクの件はOKですよ!
私のほうでもさせてもらいますね!
[ 2006/04/11 18:03 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

私もとれない

私もラティーノとばかり踊ってるので、1,2,3ってカウントとらないで踊ってます(笑)。
いまさらとれと言われてももうできません
[ 2006/04/12 04:41 ] URL RIOさん@管理人 YvEbeA.k [ 編集 ]

私は半々くらいかな。
まあ楽しく踊れたらなんでもいいです( ´▽`)
[ 2006/04/15 13:40 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/58-db745524