スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとなくキューバン 

またバチャータのレッスンへ。

関係ないけど、レッスンのあったクラブの店長さんが、私のことを覚えていてビックリした。
このクラブで店長さんに会うのは軽く1~2年振りになるというのに。

まあそれはともかくレッスンレッスン( ゚∀゚)=3
あいかわらず準備運動?がびきびき腹筋にくる。
これをやればコアリズムなんていらないかも(笑)

で、次はステップ。
この先生が教えてくれるステップはなかなか複雑だ。
普通に横にじゃなくて、足をクロス?するようにして横に動いたり、四角を描くようにステップを踏んだり。
後半になるとわけわかんなくなって立ち尽くしちゃったりして(;´∀`)

で、次はペアになって。
主にターンの仕方を習った。ターンていうか、二人で組んだままくるくる回るやつ。
これが右に回るのと左に回るのとでは全然感覚が違うのでビックリだった。
右に回るのはなんとかいけるんだけれど、左に回るのが難しい。

それから、回る時には背中の男の人の手に背中を預けて、と言われたの体を反るようにして預けていたら、そうじゃなくて、背中の手に腹筋で背を押しつけるみたいな、そんな感じらしい。
確かに体を反らしていたら不安定になるか…

そしてフリータイム。
バチャータもたくさんかかったけどサルサやメレンゲも満遍なくかかった。
私がブログを書いてることを知ってる人とも踊った(;´∀`)

 「ブログに書かれるから変なことしないようにしないと」

みたいなことを言われたので

 「踊る時に人のことを触る人がいます!よくないと思います!って書いちゃお」

みたいなことを言ったら笑ってた(笑)

まあそんなこんなでバチャータを踊りつつ、サルサも踊った。
LAの人と踊ったんだけど、わりと踊れたんで(ふふ~ん♪私もまだまだLA踊れるじゃ~ん♪)とか思ってたら

 「もしかしてキューバンですか?」

って、また言われた…( ;∀;)

 「どうしてわかったんですか?」

と聞いたら

 「う~ん、なんなとく、そうじゃないかな、って」

なんとなく…なんとなくキューバンな感じがするのか…
どこがそういう感じがするのかなぁ?
自分的にはLAで踊っていたつもりだったんだけど…
まあいいか(; ̄∀ ̄)

で、キューバンの人がいたので、キューバンもがっつり踊った。
この人がまためっぽう上手で踊っていて嬉しくなってしまった
ところどころに遊びも入れてくるのもおもしろい。
グアペアも手でするんじゃなくて、私は手だけど相手はひじだったらひざだったり、こんなグアペア初めて!みたいな(笑)

まあこんな感じで最後にバチャータを踊って、満足したところで家に帰った。
楽しかった!(*´∀`)
関連記事
[ 2008/11/02 18:43 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/577-d418e30a









