 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回はCD付き スペイン語カレンダー2009 

Amazonで注文していたこれが

Spanish Daily Phrase & Culture 2009 Calendar

Andrews Mcmeel Pub (Cal)
売り上げランキング: 98


届いた!( ゚∀゚)

DSCN2344.jpg

本体にかかっているビニールは、大晦日まで開封しない!と思ってたんだけど、何気なくひっくり返したら…

なんと今回はCD付き!!( ゚∀゚)=3
なので開けてしまった

DSCN2345.jpg

そんなこと書いてあったっけ、とAmazonのページを見てみたけど、特にCD付きとは書いてない…
でも、パッケージには、CDのマークがついていた。
見た時には気がつかなかったかな~。

とりあえず、CDを聞いてみた。
内容は…

1. Saying hello
2. Basic Expressions
3. Making Friends
4........

な感じで、英語のフレーズの後に、スペイン語でおなじフレーズを繰り返す、という感じで続いている。
はからずも英語の勉強までできてしまいそうだ。
CD付きなのに、値段もほとんど変わってないというのも、嬉しい。
関連記事
[ 2008/10/29 16:23 ] スペイン語 | TB(0) | CM(7)

気になりますっ!

マリさんが毎年買っていると言う・・
このカレンダー・・・。
やはり気になります!!v-10
ナカミについて、少しお聞きしたいのですが。。
祝日はやはりスペイン基準になっているのでしょうか・・・?
スペインの建国記念日だったり、セマナサンタだったりが載っているのでしょうか・・? 
コレで思いっきり日本モードだったら寂しいなぁ。。v-12 よろしければ教えてくださいマセ♪
[ 2008/10/29 23:06 ] URL マドリっこさん@管理人 - [ 編集 ]

すごーい

CDまでついちゃうんだ!
今年は購入したけれど、めくるのも忘れるくらい。
使ってなんぼですものね?
私には宝の持ち腐れみたいです。
[ 2008/10/30 00:22 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★マドリっこさん
カレンダーに祝日表示はなかったと思います。
このカレンダーは元もとアメリカ(だったと思います)で販売されている物なので、日本仕様ということだけはないですよ(^∀^)
スペインの祝祭日に関しては、たまにコラムみたいなページが出てくるので、そこに書いてあるかも。
でも、英語なので私には読めません…(;´Д`)


★Yumiさん
今回はCD付きですよ!( ゚∀゚)=3
私もびっくりしました。そんだけ人気あるんでしょうかね。

私もたまにめくるの忘れることありますよ(;´∀`)
でも、たまにおもしろい表現を拾えたりするので重宝してます。
[ 2008/11/01 01:49 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

私も

こんにちは。
私も今回は買いました!そして私も、届くまでCD付とは知りませんでした。そしてさらに私も、ブログにそのことを書きました(笑)。

あ、少し前から私のブログに、マリさんのこのブログをリンクさせてもらっています。連絡が遅れてスミマセンでした。
[ 2008/11/01 17:59 ] URL Timoさん@管理人 - [ 編集 ]

★Timoさん
ごめんなさい、Timoさんの記事、読み逃していたみたいですi-201

サイトのほうには一言もCD付きとは書いてなかったからビックリしますよね(笑)
それを書いておけばもっと売れると思うのになぁ。

リンクありがとうございますi-185
実は私もTimoさんのブログを左のブログリストのところにリンクさせてもらってました。
[ 2008/11/02 17:34 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

わ~

私こそ、リンクありがとうございます。全然気がついていませんでした。とっても光栄、嬉しいです。
[ 2008/11/03 21:35 ] URL Timoさん@管理人 - [ 編集 ]

★Timoさん
いえいえ、こちらこそ。
これからもよろしくお願しますね!
[ 2008/11/04 00:21 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/576-f59d9627









