FC2ブログ













もしかしてキューバン 

この前、いつものサルサの先生が、職場の近くのサルサクラブで遠征パフォ?をするというので、見に行ってきた。
ついでに、というか、もちろんダンスも踊った。
バチャータ系のイベントだったのでバチャータ多め、でも普通にサルサやメレンゲもかかった。
キューバンまでかかったのは、キューバンの先生達が来ていたからだろう。

バチャータはインストの人にも踊ってもらった。
「ヘタですよ」という複線を置いたせいか、「これだけ踊れれば十分ですよ」とほめられたヽ(*´∀`)ノ
でも、リードのお陰もあると思うんだよなぁ。
だって、このインストの人とも、あの上半身だけをゆるく揺らすやつができたんだもの。
なぜできる時とできない時があるのか不思議だったけど、相手のリード次第と考えれば納得できる。
やっぱり上手な人は下手な相手でもうまく踊らせることができるんだなー。

で、サルサも踊ったんだけれど、キューバン系のイベントではなかったので、相手はみんな多分LA。
それでも合わせて踊っていたつもりだったんだけれど、「もしかしてキューバンですか?」って思い切り聞かれた(;´∀`)
なんでわかっちゃうんだろう。そんなに違う踊り方をしていたんだろうか。

でも、久しぶりにLAを踊って、改めてターンが多いなぁと思った。
しょっちゅうくるくる回される。
昔は自分もこの勢いで回っていたのかと思うと、よくできたなぁと感心する。
もともとターンは苦手だったし、やっぱりキューバンに移ったのは正解だったかも。

あ、それでもキューバンを踊れる人が2名ほど来ていたので、がっつり踊ってもらったヽ(*´∀`)ノ
今の自分にはやっぱりキューバンがしっくりくる。
まあまだまだへたっぴーなんだけどね

先生達のパフォはかっこよかった
緊張してる、って言ってたけど、とてもそうは見えない踊りっぷり。
笑顔で踊れるのもすごいと思った。
私も別のダンスで人前で踊ったことがあるけど、緊張で笑顔どころじゃなかったもの。

そうそう、そういえば…
サルサクラブでよく会う方に、いきなり「ブログ読んでるよ」と言われた(;´∀`)
はっはっはっ、やっぱり身バレしてましたか(笑)
でもいいの。別に読まれちゃヤバイような記事は書いてないし。
唯一、ヤバイのは18禁の記事だけれど、「18禁のスペイン語は役に立ってる」とも言われたので、これも問題なし…って、やっぱり少しは恥ずかしがるべきかなぁ(;´∀`)
でもまあいいか(笑)

18禁のスペイン語といえば、今1個ネタがあるんだけど、この記事にははいいかげん、パスをかけようと思ってる。
でも、パスワードは簡単なものにするつもり。
読まれたくないんじゃなくて、検索に引っかからないようにするためと、それとあんまり表にどーん!と出てるのず恥ずかしいから(;´∀`)

まあそれはさておき…結構たくさん踊れたし、久しぶりの人と会えたりもした楽しいイベントでした
関連記事
[ 2008/09/20 02:46 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

ありがとうね☆

先日はどうもありがとう♪
知ってる人が遊びに来てくれるというのは
本当心強いものだよ
本当にねえ 緊張してたんだからっ!!!
いつも顔に出ないよね とは言われるけどさ(汗)

今のマリさんは完璧cubanだよねえ
でもLAだって踊れると思うけどな
[ 2008/09/22 13:06 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★yokoちゃん
いえいえ、私も久しぶりにパフォを見れて
楽しかったよ!(*´∀`)
でも、ホント緊張してるようには見えなかった…(笑)

LAはねー、しばらく踊り続けないと勘を思い出せない。
もーどーしてもキューバンになっちゃうから(笑)
[ 2008/09/23 01:56 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/560-762071ee