 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしそう 

 「楽しみだね」

ってスペイン語でなんて言うのか聞いてみたら

 「Parece divrtido」

というお答え。
えー、ちょっとなんか違うような気がするんだけど、もしかして日本語がよくわからなかったのかなぁ。
これはもう一回確認してみよう。



 「おいしそう」



 「Se ve sabroso」

だと言うので、相手の体を上から下まで見て

 「Te ves sabroso」 (あなたおいしそう)

と言ったら

 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフッ と吹き出した後に、頭を抱えていた。
いやー、broma(冗談)ですから、broma(笑)

そしてちなみに、例えば相手が高そうな物を持っている時には

 「Se ve carro」 (高そう)

というふうに言うらしい。
なるほどー、「se ve...」で「~のように見える」という表現ができるのね。
ということは

 「Te ves cansado」 (疲れてるみたいね)

のようにも使えるのかな?
関連記事
[ 2008/09/09 00:59 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/555-8873f0fa









