スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

床に座る心配 

スペイン語のレッスン、今回は先生の自宅で。

先生は最初、「みんなの分のイスがない。床に座るの大丈夫かなぁ」と心配していたけど、この心配って日本ではないよね。
日本では、イスに座る場合もあるだろうけど、床に座るのも当たり前のことだし。
イスに座って生活する国の人ならではの心配だよなぁ。

実際、先生の自宅に入ると、みんなフツーに床に座っていた。
郷に倣えなのか先生もその間に混ざって床に座っていたけど、やっぱりちょっと座りつらそうだった。
でも、焼き魚を食べている時は、なぜか正座をしていたけどw
とはいえ、すぐに痛くなるから、1分も持たないらしい。実際、すぐに足を崩していた。
でも、床に正座をして、箸を使って「Sabroso!」(おいしい!)と言いながら焼き魚を食べている先生の姿は、なんか微笑ましかったw

で、結局日の日は、先生の仕事の都合で、先生が途中からいなくなってしまったので、レッスンもほとんどせずに、単なる飲み会と化してしまった。
でも、ま、たまにはいいよね、こういうのも(*´∀`)
関連記事
[ 2008/09/05 23:54 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

レッスン

こんばんは。
私の先生が急に帰国することになり
また先生探しをしなければならなくなりました><
マリさんはどうやって見つけたんですか?
良い先生を探すのも大変ですよねぇ。。。
[ 2008/09/06 02:10 ] URL るうじさん@管理人 - [ 編集 ]

★るうじさん
私の場合はたまたま行った店にいた、という感じでしょうか。
ホントに偶然といったら偶然だったんですよね。
でも、良い出会いでした。
るうじさんも新しい先生が早く見つかるといいですね。
[ 2008/09/09 00:46 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/553-bc9dffb3









