スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛恨の一撃 

この前踊りに行った時にルエダも踊った。
お店が広かったから全部で20組…15組くらいで踊ったんだったかな?
やっぱりルエダはこれくらい人数いたほうが楽しいかも。

技ではダメ・ドス…二人飛ばしてパートナーをチェンジするのがおもしろい。



男性陣が大きく移動するので、輪の中心が一瞬混乱したかに見えるんだけど、でもそれぞれ間をすっと抜けて、うまい具合に次のパートナーの所へ移動する。
あれは男性陣のさり気ない見せ場だよね。
てか、スマートに間を抜けてこっち来られると、ちょっとかっこいいとか思ってしまうw

それからひっさびさにアシェも踊った!



これって結構、運動量あるよね~。コアリズム並みかもw
ていうか、腰もかなりぐりぐり動かすし、コアリズム並みの痩せ効果があるんでないの?
跳ねたりなんだりするから踊り終わった時にはかなりゼーハーするし。
でも、めっちゃ楽しいので、踊ってる時には笑顔全開。
たくさん知ってるわけじゃないけど、いくつか踊った中ではオンダ・オンダが一番好きかも。



そーいや、コアリズムを友人に借りてちょっとやってみたんだけど、「サルサのリズムで~」とか「メレンゲのリズムで~」と言うから一瞬わくわくしてしまったんだけど、やっぱりちょっと違う…ていうか、かなり…



やっぱりダンスではなくてエクササイズなんだよなぁ…
てか、そういう趣旨の物なんだから当たり前か
でも、レッスンの時によくやる、準備運動的な動きとはそっくり。
そのことを友達に言ったら

 「じゃあなんでマリちゃんよく踊りに行ってるのに痩せないの?」

と 痛恨の一撃 を食らった。

いやそれは、そんなにたくさん踊りに行ってるわけじゃないし、踊りに行ったらジュースとか飲んじゃうし、30分ノンストップで踊るわけじゃないし…といろいろと言い訳してみる。
でも、朝まで踊ってると、1日で軽く3キロとか落ちたりするのはホント。
すぐにもどるのがミソなんだけどね(笑)

まあそれはともかく、コアリズムも結構な運動量なので、シェイプアップ目的にはいいかもしれない。
それに、ダンス要素もやっぱり入ってるから、やっていて楽しいと感じるのは確か。
サルサとかメレンゲとかルンバとか想像してると肩透かしをくらうけど(笑)

とりあえず、踊って痩せられるんだったら、それが一番の理想だな~
踊りに行ったら健康的に水でも飲んでようかな…もともとお酒は飲めないしね。
関連記事
[ 2008/09/03 00:02 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/550-f7594481









