FC2ブログ













テンションがない! 

また職場の近くのサルサクラブへ。
今回もレッスンを受けてみた。

手の重さー、ぶら下がらないようにー、預けっぱなしにしないようにー、と気をつけていたら今度は

 「テンションがない!」

と言われて同時に手がすっぽ抜けた。

 「だめよ、テンションかけなきゃ」

って、そうだ、いつもの先生にも言われていたっけ。
手は沿わせるように、で、相手がテンションをかけてきたら、おなじテンションをかける、みたいな。
むーずーかーしー、つかすぐ忘れる。
せめてレッスンの間だけでも覚えておくようにしないと…

で、フリータイム。

しかし、男性が少なくて、いつかのイベントのように女の園と化してしまっていた。
男性はレッスンに参加していた人達がほとんどで、こういう場合、悲しいことに、男性はおなじレッスンによく参加している女性しか誘わないんだよね…

私のように二週間ぶりで二回目で、普通にしてるのに「怒ってる?」と聞かれるような不機嫌顔がデフォなのは、こういう時、ほっとんど誘われない(ほかにもいろいろ要因はあるだろうけど)
先生も見兼ねたのか、生徒の腕を引っ張って踊っていない女性を誘うように指導wしていた。

でもまあ何曲かは踊って、最後のメレンゲは友人とキャッキャッしながら踊って、それで満足して店を出た。
メレンゲ楽しいよメレンゲ
関連記事
[ 2008/08/21 01:18 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

そーだねー

初めての場所ってそーだよねー
ねえねえ
今度そこ行くとき誘ってよ

って
どこか判らないけどさ(笑)
[ 2008/08/21 10:35 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

Como estas?

ラテン系のダンスわからんや。。/
でもヒップホップならけっこー長いことしょったけんわかるよっ、、 てゆう全く当てんならん俺なりの意見でゆうと、、、、、
なるべく、いろいろ考えずにカラダに踊ってもらうと上手いこといく気がする(・ω・)/

て、実際はそこまで持っていくことの方が普通に踊るよりムズかったりするんやけどね(>_<)

コメありがとうございます!
まさにその通り!
外国から来とる人ってこっち住んどっても日本語使わんかったりするんですよね!†

充分勉強なってますよ!
別に日常会話なんか出来んでもいいんです♪
次スケートの先生にあった時に
「おぉーっ、スペイン語勉強してるよーっ」
てゆわれたいだけですからね☆


P.S. ジャンルわからんけどHector Lavoe て人の歌すごい!
歌詞の意味は全然わからんけど、めっちゃなんか伝わってくる!!

[ 2008/08/21 22:52 ] URL VIVA PERU!さん@管理人 - [ 編集 ]

私も誘われにくいのでわかります!

こないだなんか踊ってる最中に『なんか無理矢理誘ったようならすみませんでした』とか謝られて焦りました…。まぁよそ見していた私も悪いんだけど…


[ 2008/08/22 13:37 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★yokoちゃん
平日に東京まで出て来られるならいっしょに行こi-185
私も人見知りだからなかなか一人で知らない所に行けないんだよねーi-203

★VIVAさん
自然にしてると相手にドスッと手を預けてしまって、重い!!になっちゃうんですよ…i-282
早く体に覚えてもらって考えないでも踊れるようになりたいです。

エクトル・ラボーはジャンル的にはサルサかな?
ちょっと前にマーク・アンソニーが主演でエクトル・ラボーの人生を映画化してましたよ。
そういやまだ見てないや…

★まみちゃん
まみさんの記事も読みましたけど、私の場合は「怒ってるみたい」だから…i-201
「気が強そう」と「怒ってるみたい」には雲泥の差があると思うi-195
私だって不機嫌そうにムスッとしてる男に誘われても嬉しくないしなぁ。
でもそんなふうにあやまられてしまうのも気まずいですねi-201
[ 2008/08/24 01:36 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/542-16343117