FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キューバンだよ 

そういや、この前踊った時は、別にキューバン系のクラブでもイベントでもなかったので、LAもしくはNYの人達がほとんどだったと思われるんだけど、そんな中でもキューバンで踊ってくれる人がいたのでがっつりと踊りこんでいたら、すぐそこでこちらを指さしてなにか言っている女の子の姿が視界のすみに入った(私は視界が広いw)。

その女の子がなにを言っていたのかは聞こえなかったんだけれど、隣にいた男の子が答える声は聞こえてきた。

 「キューバンだよ」

多分、女の子が、私達の踊り方が違うから「これなに?」と隣の男の子に聞いて、隣の男の子が「キューバンだよ」と答えたという、状況ではないかと思われる。

これを聞いてちょっとドキッとしてしまった。
私はだれが見てもキューバンサルサを踊ってるように見えるようになれたんだろうか?

ぶっちゃけ、始めた頃に自分が踊っている姿をビデオで見た時、なんていうかぜんぜん強さがなくてさらさら流して踊ってるみたいな感じで、まるでキューバンを踊ってるようには見えなかったんだよね。
人が見てもわかるくらい、少しはらしく踊れるようになれたのかなぁ。だったらいいんだけど

それに、久しぶりにLAを踊る人達を見たけど、やっぱり優雅だなーと思った
特に上手な人がいてその人はホントにかろやかに踊っていた。
しかしそのかろやかな人達の隣で私はねりねりとキューバンを踊ってみたり(笑)
まあ、おなじサルサなんだから、混ざっててもいいか。
関連記事
[ 2008/08/03 14:49 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(3)

見た目から全然違いますもんね

LAとプエルトリカン、NYだと、わかる人はわかるレベルだけれど、
キューバンとLAじゃ、明らかに違うよね。
バンコクでは、キューバンはめっきり希少な価値になってしまっているので、
バンコクでサルサを始めたばかりって人は「?」って感じみたい。
たぶん、彼らはキューバンなんて見たことがない。

たまに、私がキューバン踊る男性と「狂舞」してたりすると、口あんぐりでジィーっと見られたりします。
その人たちの顔に命いっぱい「???」が見えたりして(笑)
[ 2008/08/03 19:23 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

そうねえ

LAは軽やか という印象を持つ人が多いけど
でも実は私的には逆なんだなあ

LAはターンも多いし社交ダンスの雰囲気も
持ち合わせているからエレガントで軽やか
と言われているけど
私が習っていたクラスは
すっごいテンションが強かった
CUBANはアフロの動きが強いから力強い・重いと
思われがちだけど 実は上手な人ほどすっごい軽いの
ビートを刻むのと 力をかけるのは違うんだよねえ
[ 2008/08/04 12:02 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★Yumiさん
私も、LAしか知らなかった頃にキューバンを見たら
「なにあれ!?」ってなったのかなぁ(笑)
でも、キューバンを始めるまでは、一切見たことが
なかったから、住み分け?みたいなのがお店に
できちゃてるんでしょうかねぇ…(´・ω・`)

★yokoちゃん
そうそう、エレガントにも見える!
でも、実際には違うのか…(´・ω・`)
そういえば、キューバンのリードは実はソフト
っていう話を前にしていたものね。
私は別の意味でも力がかかり過ぎだからな…i-201
精進します(笑)
[ 2008/08/04 20:52 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/531-ebe4e6e1









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。