スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータレッスン 

初めてバチャータのみのレッスンを受けてみた。
先生は私の大好きなバチャータの踊り方をする人

初めて踊っているところを見た時、あんまりにもすてきに踊るんで思わず見惚れていたら、後から先生もしている人だと知って、いつかレッスンを受けてみたいな~と思っていたんだけど、それがこの前やっと叶ったんだよね~

レッスンはまず最初にストレッチ、というか、肩を回したり胸を回したり腰を回したり、各部をなめらかに動かす練習、みたいなことをした。
キューバンサルサでもベリーダンスでもおんなじようなことやってるからできるー、と思ったけど、先生のあの体のぐねり具合には遠く及ばなかった(;^ω^)

だって、「胸を上にあげてー」の時なんて、背骨がぐにゃんと曲がって、上半身が下半身からとれるんじゃないかってくらい、ものすごく反ってた。
体が柔らかいのに加えて、背筋・腹筋も強いんだろうな~。
関係ないけど、お尻もハンパなくヒップアップされてた

で、準備体操?が終わった後は、一人でいくつかの基本のステップを踏んで、次に二人で組んで踊って、ターンをしたりなんだり…あ、そういえば、二人で手をつないで前に歩いて、向きを変える時に片足だけぴょん♪ってするやつ、教えてくれなかったなぁ。私あれ好きなのに( ゚ 3゚)

そういえば、こうタッタッタッ・タンのタンの時、私の場合は右に行ってる時は左腰が上にあがる感じなだけで、足のほうはどうなってるかよくわからないんだけど、先生はタンの時に足が後ろにいってるんだよね。
それから、ステップとステップの間に、もうひとつ小さなステップ?タップ?が入っていて、それがまたかっこいいの。真似したいなぁ

で、レッスン終了。フリータイムへ。
バチャータのレッスンの後だからか、バチャータが今までにないくらいたくさんかかった
あんなにいっぺんにバチャータを踊ったの初めてかも。
もちろん、メレンゲやサルサもかかったけどね。

そういえば、バチャータを踊った人で、やけに足にツイストを入れてくれる人がいてさ、で思わず負けないぞ!と思ってこっちも入れまくってたら、あああ、サンダルがやばいことに(;´Д`)
爪先部分のベルトが取れそうになってる…だからサンダルで踊るのやなんだよ。
お気に入りのサンダルなのに

それからやっぱり上半身だけでリズムとるの苦手だー(;´∀`)
何人かにされて「できないできない!」連発してた(笑)
おかしいなぁ、なぜ先日のあの人とはできたんだろう。
リードのせいにしたくなるけど、違うんだろうなぁ

でも、上半身でだけリズムをとるのは、本場ドミニカではやらないと先生が言っていたと聞いたことが、ちらっとある。
だ・だったらできなくてもいいかな?いいかな?(;´∀`)
いや、まあ、とりあえず、いつかできるようになったらいいなとは思ってるけど(笑)
ていうか、できると気持ちいいからやっぱ、できるようになりたいなぁ

関連記事
[ 2008/08/02 23:38 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/530-d1237087









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。