スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後もう半年しかない 

今日はこんなかっこでベリーダンス。情熱の赤でまとめてみました…なんて言ってみたりして( ´▽`)

今日は人が少なかった。そのうえ、いつもお手本にしている前列のうまい人達が、だれも来ていなかったので焦った( ̄□ ̄川)やばい、お手本がないと踊れない、なんて思いながらまずはジルを使ったダンス。やっぱり見事に振り付けを覚えていなかった。でも、それは私だけじゃなくて、みんなそうだったので、音楽の途中でみんな動きが止まってしまった。先生もびっくりした(あきれた?)みたいで「え~~~!?(;´Д`)」と言っていた。マジで?みたいな感じで。恐ろしいことにマジなんだよね~。いや、開き直れることじゃないんだけどさ。

ジルを使ったダンスはあきらめて次はハンカチを使ったダンス。これはまあなんとかかんとか。後半がちょっとあやしかったけれど、とりあえず、ラストの振り付けまでたどり着いた。めちゃくちゃ早い曲で踊るから、最初は絶対に覚えられないと思ったけれど、なんとかなりそう…な気がする。まあこのダンスは大勢で踊るし、後列や通路で踊るなら失敗してもそんなには目立たないだろう…ということで焦る自分を落ち着かせて次は教室のダンス。

前回は、スカーフを手に持って踊ったけれど、今回はなにも持たない。先生も言っていたけれど、それだけに手の動きに気を配らなければならないので大変だ。手の動きというか、指先の形かな?それをきれいに保つことを、いつもついうっかり忘れてしまい、気がつくと変な形にして踊っている。手の動きって意外と目立つし大事なんだよね…発表会までに矯正できるかなぁ。っていうか、しなくちゃまずいんだけど。これはもう繰り返し繰り返し踊って、無意識にきれいな指の形を保てるまでにならなきゃな…わー、できるかどうか不安だー。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、今年の発表会。9月に行われることに決まったそうだ。去年より一ヶ月早い。そして、後約半年…半年もあると思えばいいのか、半年しかないと思えばいいのか(-_-;)でも、今度の発表会の衣装は、先生いわく「こてこてのアラビアンでやる」そうなので、実はちょっと楽しみだったり( ´▽`)それを聞いた途端に、今度の発表会はどうしようかなぁ…なんて思ってたんだけど、出たい!に考えが変わった。踊りたいより先に衣装が着たいなんだよね。これってちょっと本末転倒だよなぁ(^_^;)

発表会までに、もっと気合いを入れて自主練に励むと同時に、今回は絶対にダイエットも成功させたいと思っている。1ヶ月に1㌔と考えれば、発表会までに6㌔も落とせるわけだし。でも、筋肉は落とせないから、そこは気をつけないとな。後は、体の柔軟性も必要だ。やっぱりこうなると後もう半年しかないという感じがする…あー、不安だけれど、とにかくがんばろう!o(^-^)o
関連記事
[ 2006/03/26 00:26 ] (ベリーダンス) | TB(0) | CM(5)

えーー

ダイエット?
おなか出すからですか?
でもベリーダンスやってる人からきいたんですけど、
トルコ人とかの先生だとベリーダンスは体が豊かじゃないとセクシー
じゃないので、太れ太れと言うそうですよ。
[ 2006/03/27 08:44 ] URL RIOさん@管理人 YvEbeA.k [ 編集 ]

ダイエット

体が豊かといっても限度がありますよ~、やっぱり。
私の先生も中東方面の方なんですけど、出るところは出て、引っこむところは引っこんでいるという、それは見事なプロポーションです。
それでいて女らしいまるみも十分なので、本当に憧れています。
[ 2006/03/27 18:52 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

衣装を来て練習っていいですね~。
わたしも買ってみようかな?(踊れないんだけど笑)
基本的なところで既に行き詰まってます。(爆)
発表会ってきっかけになっていいですね。
わたしはまだまだ人前で踊れる段階ではないけど、目標があると上達しそう。ダイエットも・・・やらないとなぁ。
[ 2006/03/28 07:07 ] URL LUNAさん@管理人 HhbUW5fk [ 編集 ]

そんなことないですよ~

写真見るかぎり、まりさん太ってませんよ。
大丈夫、大丈夫。
ラティーノやトルコの男性だったら、ダイエットやめとけ、もったいないと言うと思いますよ~ (笑)
[ 2006/03/28 11:12 ] URL RIOさん@管理人 YvEbeA.k [ 編集 ]

lunaさん&RIOさんへ

【lunaさんへ】
いや、私も全然、人前で踊れるレベルではないんですけど、それでもステージにあがって人前で踊るのって、ちょっとクセになりそうなほど楽しいんですよ♪
まあ、それだけじゃなくて、自分の心臓の音が聞こえそうなほどの、すんごい緊張もしますけど…
踊れなくても衣装を身につけるとその気になれていいですよ♪
私も踊れないのにグッズばっかり集めちゃってます(^_^;)

【RIOさんへ】
いやいや、この写真は気合を入れてお腹をへこませてるんです(^_^;)
なので、実際の私は、どう見てもダイエットが必要なんですよ。
確かにしなくてもいいじゃないとは言われますけど、でも、自分的に許せないんです~、このお腹の肉が…(´・ω・`)
[ 2006/03/28 19:52 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/53-cb58deb7









