スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

充実した一日 

昨日は某ラテン系のイベントに参加してきた

時間前に友人達と集まって、お昼をいっしょに食べたんだけれど、これからサルサを踊るんだからということで、サルサバーガーをチョイス(笑)
後から来た友人まで申し合わせたようにサルサバーガーを注文したのには笑った(笑)

さて、肝心のイベントは、炎天下だし、振り付けはろくに覚えてないし、なんか音楽関係でトラブルがあったみたいだしで、どうなることかと思ったけれど、意外とどうにかなった(笑)
というか、後半になるにつれて、どんどん良くなっていった感じ

後半で踊った大人数でのルエダはホントに楽しかったな~
ルエダの後に踊ったサルサも楽しかった!
見にきてくれたスペイン語の先生が「いちばん上手だった」なんて褒めてくれたし(*´∀`)♪
ま、お世辞だろうけどね(笑)

でも、スペイン語の先生、パレードといっても20人くらいのパレードだと思ってたみたいで、100人以上の人が集まっているのを見てホントにびっくりしたみたい。
サルサ・タイムの時には先生も混ざって踊ってた(笑)

ちなみに、イベントにはこんなかっこで参加♪
女子は赤×白、男子は青×白で、キューバの国旗のカラーで。

帽子も靴も白で、と言われた時にはあーそろえるのめんどいーとか思ったけれど、こうして見てみると、やっぱりそろえて正解だったかも。

そしてイベントが終わった後には打ち上げサルサ・パーティーへ。
初めて行った所だったんだけれど、もろクラブって感じで、地元にこんな場所があるなんて知らなかったからびっくりした。

ここでも何曲か踊った
やっぱパカパカするサンダルは踊り憎いなー。
いっそのこと裸足で踊ったほうがマシだったかも。

私は踏みしめる力が強い?のか、踊ってる時にはいてる靴が、破壊されやすいんだよね。
冬の間によくはくショートブーツなんてワンシーズンでぼろぼろになるし…

ちなみに、そのクラブはこんな感じだった。
わざとフラッシュをたかなかったのでいい具合にぼかせた(笑)



んで、次にまた近くのサルサクラブに移動して、今度はラテンバンドのライブを聞いた。
チラシを見たらラテン系らしく、開演時刻が「たぶん9時くらい」と書いてあったので笑った(笑)
でもちゃんと9時に始まったけどね。



ここでもまた何曲か踊った
クーラーはついてたんだけど、もう熱気できかなくなっているので、一曲踊っただけで汗だくに。
うーん、まったりサルサも好きだけれど、やっぱりちゃきちゃき踊るサルサのほうが好きかも
早いリズムで小刻みにステップを踏みながら踊る私はきっとにやにやしてると思う(笑)

まあそれはともかく、長丁場のイベントだったので、体力的に持つかどうか心配だったけれど無事に完踊できたし、その後の打ち上げサルサとライブでも楽しく踊れたし、充実かつ楽しい一日だった!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
[ 2008/07/27 20:28 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

言われるとおり、

満足度が高そうな日でしたね!
日本は暑いと聞いていますが、そんな暑い中、日中のパレードって想像しただけで卒倒してしまいそうi-183i-201
暑い国に住んでいると、逆に、暑い日差しの強い中、何かをしようとは思わなくなるものです。

それにしても、大勢でそういう事が出来るって楽しそうですね!
別のところで、例の先生のパレード衣装をみましたけど、あれ、キューバのカーニバル用でしょ?
色が地味(?)だからOKじゃないですか?(本場もんには、金と赤とかもあるからね)
[ 2008/07/27 22:40 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
えええ、あれでも地味なんですか!?Σ( ̄□ ̄川)
派手な衣装だな~と思ってたのに(笑)
そういや確かにYouTubeで見たコンパルサの衣装はもっと派手だったような気も…
でもホントに楽しかったですよ~i-185
ものすごい暑さで、途中でへたばるんじゃないかと不安だったけれど、途中で給水所もあったので、なんとか最後まで行くことができました(笑)
[ 2008/07/27 23:06 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

お疲れさま~

土曜日お疲れさまでした
暑かったね~でも楽しかったね~♪
あの楽しさは参加しないとわからないのだよ 絶対!

来年もあるからね
もっとすごくしたいらしい(笑)
マリちゃんもバージョンupしといてね(笑)
[ 2008/07/28 11:43 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★yokoちゃん
ホントにお疲れ様でした(*´∀`)
暑くて余計にハイテンション♪みたいな感じだったね(笑)

来年もあると知ってビックリだよ~。
音楽隊も入るとか入らないとか。
その日のために体力をつけとくよ!( ゚∀゚)=3
[ 2008/07/30 00:15 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/524-d3d83de1









