スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人顔 

この前、男3女1で飲む機会があった。
男の内、2人は日本人、1人はラテン人。

んで、ちょっとうらやましー!くやしー!と思ったのが、この男3人が3人とも目がぱっちりくっきり二重だったこと。
まあラテン人が目がぱっちりでくっきり二重でまつ毛がばざばさなのは納得できる。
でも、なんで日本人2人まで目がぱっちりでくっきり二重なんだよー!ヽ(`Д´)ノ
私は奥二重なのにー!(決して一重ではない)

日本人1は「よくインド人に間違えられる」と言い、日本人2は「日本人とはまず思われない」と。
日本人1はもうちょっと日焼けさせて「お父さんがインド人です」と言ったらなんの違和感もなく納得できそうだし、日本人2も「日系××人です」と言われたほうが納得できる。
私もたまーに「日系人でしょ?」と言われることはあるけど、でも、基本はのっぺりの日本人顔だ。

で、ラテン人が持ってたごついグラサンをかけたら激しく似合わなくてなんでだろうと思ったら、グラサンをかけた私の顔をまじまじと見たラテン人が

 「あなた鼻が小さいね。だから似合わない。鼻のここない」

と言って私の眼と眼の間をさした。
しょーがないじゃん、日本人らしい平面顔なんだよー!ヽ(`Д´)ノ

私も目がぱっちりで二重でまつ毛がばさばさで凹凸のある顔に生まれたかったなぁ…
まあ今の自分の顔もそんなには嫌いじゃないけど、もう少し面積が小さくてもよかったんじゃないかとは思う。
今さらどうにもならんことではあるけど( ´Д`)-3
関連記事
[ 2008/07/22 21:52 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

この人のことかしら
とか思って 笑えてきてしまったよ

私もよく外国の人に間違えられるよ~
韓国だけど。。
[ 2008/07/23 13:10 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★yokoちゃん
ぱっちりおめめの男達の中で
一人だけ目が細い女の気持を考えてみて…・゜・(つД`)・゜・
「マジでムカつく!」とか八つ当たりしてました(笑)

どこらへんが韓国の人に見えるんだろうね?
私はペルー人の女の子に「日系ペルー人だと思った!」
って言われたよー。
[ 2008/07/24 23:33 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

うーん

どこだろうねえ
アイメイクをしっかりするところ?
気の強そうなところ??
だろうか??

ってそれって顔立ちじゃないかも(笑)
[ 2008/07/25 13:06 ] URL Yokoさん@管理人 YjTMmlic [ 編集 ]

★yokoちゃん
ホントになんでだろうね(笑)
雰囲気が韓国の人っぽいのかな、
ってどういう雰囲気がそうなのかわからないけど(笑)
[ 2008/07/27 00:53 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/521-d01c50a1









