スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン語会話4月号 


今月こそは買い忘れてお取り寄せなんてことにならないように、早めにスペイン語会話のテキストを買いに行った。で、中を見てびっくり。講師にあのノリ先生が復活してるじゃん!!これはちょっと嬉しいいやすごく嬉しい。これでまたスペイン語会話を見る気ががんがんあがってきた。ついでに、ベゴーニャさんも続投なのね。でも、ドロンズ石本が講師の中に入ってるのはなんでだ。特技はスペイン語ってホントなんだろうか?

さて、生徒役の人達は…やばい。だれも知らない(;´Д`)でも、気になる人はいる。菜葉菜という人はベリーダンスをやっているらしいし、ユリエという人はお母さんがメキシコ人で、レイラという人はサルサを習っているらしい。サルサやベリーダンスの話題が出てきたら嬉しいんだけれど、スペイン語にベリーダンスはちょっと無理があるかな。まあともかく、この中で最後まで残るのは一体だれだろう?最初から決まってるんじゃないのか…なんて黒い疑惑は脇に置いといて( ̄ー ̄)

¡Qué ilusión!(楽しみ!)
関連記事
[ 2006/03/22 23:04 ] スペイン語 | TB(0) | CM(12)

ドロンズ石本って・・・

まだいたんですか~。
彼らがアメリカ大陸縦断したのってもう10年近く前・・。

最後に見たスペイン語講座のシリーズは5年前のペルー編でした。
サッカー、クスコのシエンシアノのカワンティコ選手とか、ペーニャSachunのダンサーが取り上げられていて、ペルーで生で彼らを見たときには感動しましたよ。

[ 2006/03/23 10:04 ] URL winaywaynaさん@管理人 - [ 編集 ]

無為 鼻炎!

私の方も手に入れてきました。
ソフトでカッコいいノリ先生
の復活の歓びは正に同感です。
そして巻頭の湯川カナさんの
パエージャの写真も美味そう。
同時に目に留まり買った新書
「スペイン巡礼史」講談社の
現代新書もサンティアゴ巡礼
を辿る話で興味深いかも。
甘酸っぱい胸の痛みが蘇る
「いちご白書」角川文庫が
復刊し手に入ったことなども
うれしいかぎりでした。
[ 2006/03/23 15:02 ] URL ボン 大塚さん@管理人 aYDccP8M [ 編集 ]

winaywaynaさん&ボンさんへ

【winaywaynaさんへ】
10年も!
もうそんなに経つんですか…
確かにまだいたんだって感じにもなりますね(^_^;)
私がスペイン語会話を見始めたのは多分その後からだったと思います。
キューバが舞台のミニドラマをやっていました。

【ボンさんへ】
生徒役のことはニュースで知っていましたけれど、講師のことはぜんぜん知らなかったのでびっくり&嬉しかったです♪
そうそう、湯川さんのお料理の写真もめっちゃおいしそうでした♪( ´▽`)
アロス・ネグロなんて見た目すごいけど、ちょっと食べてみたいです。
一体どんな味がするんでしょうね~。
[ 2006/03/23 19:31 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

感慨…

お久しぶりです。 本屋で立ち読みをしていて、ノリ先生の顔があり驚きでしたね…やはり四年の歳月、ノリ先生もお変わりになられましたね。
どういう番組構成になるかは時間がなかったので観られなかったのですが、ノリ先生復帰のニュースは感動ものでした。
マリさんとは以前にノリ先生について話したこともあり、ファンの一人として…「観るしかない!」に尽きます。
[ 2006/03/24 19:17 ] URL 新Fさん@管理人 .mSUhYkU [ 編集 ]

お久しぶりです!

いやホントにお久しぶりです!
お元気でしたか!?
ご存知かと思いますが、サイトのほうはいろいろあって閉じてしまいました(^_^;)
新Fさんにも連絡しようかと思ったんですが、サイトの更新も止まっているし、なにか忙しいのかと思って…
なので、コメントしに来ていただいて、ホントに嬉しいです。
ブログのほうは続けていくつもりなので、これからはこちらでよろしくお願いしますね( ´▽`)
で、ノリ先生ですが、復帰はホントに嬉しいです。
今までの先生はいまいちかたいというかのりきれていないというか…
またいろんな民族衣装を着て出てきてほしいですね(*^m^*)
[ 2006/03/24 22:28 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

私もNHKの語学講座、見たいですー。見せてくれるなら海外から受信料払うから...。
ノリ先生って妙な格好で「スーペル・ノーリ~」ってやってた方ですよね。堅物教授風の講師の方が多い中でラテン系の先生に親近感を感じてました。例題なども分かりやすかったし。テキストだけでも取り寄せようかなあ。。。
[ 2006/03/24 23:02 ] URL クバニータさん@管理人 - [ 編集 ]

すみませんでした

マリさんのブログは拝見させてもらっていたので、久々の書き込みになってしまったのいうのは本当に申し訳ないと思っています。
WBC(ワールドベースボールクラシック)の関連でキューバが取り上げられていましたが、政治中心の紹介が多かったので、スペイン語会話で文化にも一般の方は興味を持ってもらいたいものです。
ノリ先生はスペインのことだけでなく、中南米のことにも精通されているので、スペイン好きも中南米好きもみんなが安心して観られますね。
[ 2006/03/25 11:44 ] URL 新Fさん@管理人 .mSUhYkU [ 編集 ]

クバニータさん&新Fさんへ

【クバニータさんへ】
クバニータさんもノリ先生をご存知だったのですね。
私は、最初は変わった人だなぁ~と思いながらノリ先生を見ていたんですが、途中からその変わったおもしろさにハマッてしまったというか(^_^;)
テキストのお取り寄せができたらいいですね。

【新Fさんへ】
そうだったんですか。
でも、忙しかったんでしょうし、かまいませんよ。
気にしないでくださいね(^▽^)
私もスペイン語とかサルサとか、まったく興味がなかった頃にキューバについて知っていることといったら、“アメリカと仲が悪い国”ということだけでした。
それだけの国じゃないのに、やっぱり興味がないと、それ以上の情報はなかなか入ってこないもんですよね。
今度のことで、野球や政治以外のキューバの情報が、もっと知られるようになったらいいですね♪
[ 2006/03/25 16:46 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

第一回

久々にみた、NHKスペイン語会話。 ノリ先生やっぱりよかったですよ。 またみなければ。
[ 2006/04/10 02:15 ] URL 新Fさん@管理人 YMw.wDaw [ 編集 ]

残念

私は見逃してしまいました…
前回もそうだったんですよ。
なぜか一回目を見逃してしまう…
久しぶりにノリ先生を見たかったのにホントにがっくりです。
でも、二回目は絶対に見ますね!
[ 2006/04/10 21:34 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

マリさん!!

今日中に観ててもらえるとありがいんですが…スペイン語会話の再放送が火曜の早朝(おそらく六時)にあるんですよ!
まだ一回目をあきらめるのは早いです! せっかくテキストを購入されているのに。
[ 2006/04/10 23:28 ] URL 新Fさん@管理人 .mSUhYkU [ 編集 ]

再放送!

情報ありがとうございます!
早速、録画予約しました!
絶対に起きられないと思ったので…(^_^;)
見たら感想を書きますねー。
[ 2006/04/11 01:01 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/52-ab3f1391









