スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルサレッスンメモ 

キューバンサルサのレッスンは引き続きパンケ。

先生の足を見ていると、やっぱりくるんとは回ってなくて、ちゃんとステップを踏んでいる。
でも、最初に見た時、くるんって回ってる人が多かったんだよね。
それはそれですてきなんだけど、私の場合、普通の靴で踊っているので滑りが悪い。
なのでちゃんとステップを踏んでみよーと思って踏んでみたんだけど、いまいち足の運びがわからん…
来週もパンケだといいなぁ。

フリータイムではサルサのほかにバチャータも踊った
また知らない技をいろいろとかけられた。
手をつないだまま二人で同時にターンしたり、なんだり。おもしろかった
前は、ターンのタイミングというか早さがよくズレていたんだけど、もう大丈夫みたい。
「私、ヘタなんです」って伏線をはらなくてももう平気かな?(笑)

それとメレンゲも久しぶりに踊った。
本当に久しぶりだったせいかどうも勝手が違った。
それにももあたりの筋肉にやけに負担がかかるというか…
うーむ、メレンゲ筋肉がなくなってしまったのだろうか。
ついでに先生とメレンゲを初めて踊った。楽しかった

それからレゲトンも!ヽ(*´∀`)ノ
先生がよくかけるあのレゲトンの曲、大好き!
もう帰ろうとしていたところだったんだけど、我慢できずに踊ってしまった
そういや先生の踊るレゲトンってなかなかかっこいいんだよね
ちょっとキューバの人が踊るレゲトンみたい。
真似して踊ってみるんだけどなかなか似ないんだよねー(;´∀`)

そんなこんなでこの日は踊りまくって結構汗をかいて帰った。
でも、ホントはもっと踊っていたかった。
次の日が仕事じゃなかったらねぇ…

あ、そうそう、コンバルサのことを、キューバの人に聞いてみた。
したら、みんなでおなじダンスを踊りながら歩く、というようなことを言っていたから、やっぱりパレードのことでいいみたい。
関連記事
[ 2008/06/22 05:05 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

ステップ難しいですよね

こんばんは。お久しぶりにお邪魔しました。サルサのステップって難しいですよね。はじめは先生もこんなもんでって感じてなんだか適当だったかもしれません。最近は相変わらず難しくって難しくって…クラーべのリズムを音楽から聴きとるなんて…サルサもメレンゲも区別つかないのに~って感じです。でも、ダンスって奥が深い~って思ったのが、細かいところがきちんとできると(足を閉じるとか膝を開かないとか、首を回したら体がついてくるとか、手を先に動かしたら足がちゃんとついてくるとか、肘を体から離さないとか…)きっと無駄な動きが無くなって楽にリズムに乗れるのかな?ってところです。いつになったらできるのやら?
[ 2008/06/22 21:29 ] URL eikoさん@管理人 7jtl.dY. [ 編集 ]

★eikoさん
最初はなかなか体が思う通りに動きませんものね。
それでも続けていくうちに自然と動くようになる…はずi-201
まあ、ダンスなんだから、基本は楽しまないと!
レッスンでは真面目に、フリータイムではとにかく楽しんで踊っていれば、そのうちきっと上達すると思いますよ~i-185
[ 2008/06/23 22:22 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/499-211a7e4a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。