スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルサレッスンメモ 

この前のレッスンでもあいかわらず男のディレケノはできず。
そして引き続きのパンケはなんか足を間違えてる気がしてきた。
でもまあ音から外れてない…と思うし、大丈夫かな?

ルエダの中にもパンケを取り入れて踊った。
ルエダだと次になんの技がくるかコールでわかるから、いつパンケがくるかと右腕に神経を集中させなくていいから楽(笑)
それでもうっかりぼんやりしてできなかった時もあったけど(笑)
そういや前の前のレッスンの時も、「コールはちゃんと聞いてね!」って先生に言われたんだった(;´∀`)

そうだ思い出した!
パンケで、男の人も女の人に背を向けて、右手をぐっと背中に回してグアペアするのがあるんだけど(説明が難しい)、なんか見覚えがあるなーと思ったら、キューバの人と踊った時にこれとおんなじことやってた!
最初は背を向けられて焦ったけど、女は普通にグアペアしてればいいだけだった。

そうそれから、この日のレッスンではなぜかターンがうまくできた。
相手のリードがよかったのかもしれないけれど、2回転でも楽勝だった。
ふらつきもしないでくるくるって回れたし。
と思ってたら先生に延々とくるくる回されて「無理だから!」と言ったような気も(笑)
関連記事
[ 2008/06/16 23:33 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

guapeaん時に

「ほんのちょっとだけ腰から胸に向かってウェーブを入れると
CUBANAみたいになるよ」って
習ってた先生に言われてやってみたんだけど
以前HIPHOPをやってたあたしは
だんだんノリノリになって激しいウェーブになりすぎて
いつも「激しすぎ~~!」って注意されてたっけ。。。
何気な~くウェーブが決まると
気持ちいいし、かっちょいいんだな、これがv-10
LATINAたちって何気なく体をウェーブさせたり
ロールさせたりが上手いよねv-238

[ 2008/06/17 19:12 ] URL MAMITAさん@管理人 ILnYFO8M [ 編集 ]

★MANITAさん
私もベリーダンスをやってるんでウェーブは得意!
…って言ってみたいけど、実際にはイマイチどころかイマサンくらいです(;´Д`)

ヒップホップもやってたんならそうとう激しいウェーブだったんでしょうね~。
私は弱いか重いとかぐにゃぐにゃしてるとは言われたことあるけど、激しいとは言われたことないなぁ。

グアペアん時に軽~くウェーブするんですね。
私がやるとおかしくなりそうだけどちょっと試してみよ~っとi-185
[ 2008/06/17 21:45 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/497-82232cab









