 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テキューロ? 

泣かないで(DVD付)
泣かないで(DVD付)
posted with amazlet at 08.06.13
羞恥心
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-06-25)
売り上げランキング: 3


羞恥心の2枚目のシングルなんだけれど、サビの部分にスペイン語が入ってる。

 Te quiero.

でも、歌を聞いてみると、そして、ほかの方のブログを読むと、どうも「テキューロ」と発音している模様。
「Te quiero」は、そのまんま読むと「テ・キエロ」、発音しているのを聞くと「テケーロ」とか「テキェーロ」とも聞こえるかなぁ。
でも、いくらなんでも「テ・キューロ」って読み方はないだろう…と思っていたら、メンバーの一人のブログを読んで納得。

http://ameblo.jp/kamijiyusuke/

なんかシャイな男の子が魔法の言葉のふりをしてスペイン語で愛してるって言おうとして読み方を間違えた、という設定らしい。
おバカキャラの人達だからこういう設定にしたのかな?
ちょっとおもしろい(笑)

でも、「Te quiero」は「テキューロ」と読むと紹介しているブログが結構多い…
間違った読み方が広がっちゃいそうだなぁ…(´・ω・`)
関連記事
[ 2008/06/13 01:29 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/495-e05ac421









