FC2ブログ













サルサで大笑い(笑) 

久しぶりにキューバンサルサのレッスンへ。

一人でいくつかのステップを踏む、ルーティンの中に入ってる男のディレケノのステップが、どーしてもできない
今度もう一回きちんと教えてもらおーかなー。でも教えてもらってもできないだろーなー。
男役もできるとうまくなるのも早いと聞いたような気がするけど…うーむ(。-`ω-)

そうそう、新しい技、"Panque(パンケ)"というのを習った。パンケーキのことらしい。
前に、先生とフリーで踊った時にちょこっとやられて、でも全然やり方がわからないので、先生に背中を向けた時にそのままどーん!と3回くらいぶち当たっていったら、「俺こんなパンケ初めてw」と言われたやつだ(・∀・)

正しいパンケはこれ↓



これはちょっと靴が滑らないときついかも。結構くるんって感じで回るから。
それと、まだなじみがない技のせいか、腕をぐっと押されても一瞬なにをするのかわからなくて、ちょっとダンスが止まってしまったりしてしまう。
体になじめばすぐに応えられるようになるかなぁ。

んで、フリータイム。
レッスンも久しぶりなので先生と踊るのも久しぶり。
先生のダンスはあいかわらず力強くてスピード感があるので踊っていて楽しい
途中、あまりの早さについていけなくなるんだけれど、先生がしっかりリードしてくれるので、ついていけないながらも踊れる、というか踊らされるw
これがまた楽しくてつい笑ってしまうんだけれど、それもかわいい笑い方アハハ・ウフフなんてもんじゃなくて

 「ヒャーッハッハッハッ!( ゚∀゚)」

みたいな感じで笑ってるから、まわりの人に引かれないか不安だw
でもこれだけ大笑いしながら踊れるサルサってのもなんかすごい。
踊り終わった後に笑い過ぎて腹が痛いって普通ないだろうしw
なんであんなに楽しいのか不思議
関連記事
[ 2008/06/09 01:56 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

サルサに目覚めて

ダンスに目覚めた遅咲きの花
動き参考になりました、ありがとう
[ 2008/06/11 17:00 ] URL riaraizureikaさん@管理人 - [ 編集 ]

★riaraizureikaさん
どういたしまして!
こういった動画でしたらYouTubeにたくさんUPされていますよ!(*´∀`)
[ 2008/06/12 00:42 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/490-fa3917a4