 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Guaguanco 

最近、キューバのダンス関係の動画を検索していると、よく目につくようになったGuaguancoってなんだろーと思って、ちょっと調べてみた。

ワワンコというのは、ルンバの一種で、男女の恋愛を模したダンスらしい。
おもしろいのが、"バグナオ"という、男性が女性の股間を打つふりをするという動作で、これは性行為を表しているんだとか。
女性はそのバグナオをかわしつつ、男性を誘惑するという…なんとも大人なダンス。

でも、動画を見ると、別にやーらしいものではない。
普通にダンスはすごいし楽しそう(*´∀`)

これなんてその"バグナオ"がわかりやすいかな?
バグナオが決まった(?)時にまわりから歓声があがるのがおもしろい(*´∀`)



こっちはなんか男の人達がすごい。
あの足腰のくねり具合はなんなんだろう。



これはいかにも男と女の駆け引きって感じでおもしろい
女の人がわざとほかの男にくっついたりして。



一回生で見てみたいな。楽しそう
関連記事
[ 2008/05/31 02:46 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/483-5134c760









