スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インターネットでキューバ音楽 

最近、PCを新しいものに買い換えたので、これからはもう重さを気にせずにネットラジオを聞けるなーと思って、久しぶりにラテン音楽専門のBatangaにアクセスしてみたら…
えー!?日本からはもう聞けないの!?いつから!?…ぜんぜん知らなかった
ここは前のPCがまだ快調だった頃よく聞いてたんだよねー。

しようがないので、ほかにラテン音楽が聞けるサイトはないかなぁと思って検索してみたら、早速いいとこ見つけた
SalsaPowerというサイトの、Radio Stationsのページに、ラテン音楽専門のネットラジオばかりが、ずらりとリンクされている。
早速聞いてみたのはCuban style!というキューバン音楽専門のネットラジオ。
さっきはイサック・デルガドの"カタリナ"が流れていた。
今はクリマックスの"フエゴ・デ・マノス"。
曲の合間にたまにCMらしきものが入るけど、流しっ放しにしているとそんなに気にならない。
これでキューバ音楽が聞き放題!

とはいえ、PCにも大量にラテン音楽が詰まってるんだよね。
今回、前のPCから移してみて、意外とレゲトンが多いことに気がついた。
なんでかなと思ったら、レゲトンの本場プエルトリコ出身の彼氏を持つ友人から回ってきた物がほとんどだった。
日本で発売されていない物も混じっているせいか、WMPに取り込んで検索をかけても、アルバム名とか出てこないのが多い…

ついでに、その友人は、キューバに語学留学(だったような)をしていこともあるので、キューバのレゲトン、クバトンのCDや、キューバの有名どころのアルバムもいろいろ貸したりくれたりする、とてもいい友人だ
今見直してみたら、結構良さげなキューバ音楽のCDをいくつか発見できた。
…って、実をいうと、今までちょっと古臭いように感じて、ぜんぜん聞いてなかったんだよね
でも今聞いてみるとそうは思わない。いいと思える。
キューバンサルサを初めて、キューバの文化が気になり出して、音楽の聞き方も変わってきたのかな。
関連記事
[ 2008/05/31 01:05 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/481-512ac056









