 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭の中の音楽 

ずっと前に踊った人のこと。

まず、一曲踊って、ああ~技は豊富だけどなんか音楽からずれてるな~踊りつらいな~、と、申し訳ないけれど思った。
で、しばらくしてもう一曲。したら今度はちゃんと音楽に合っている。
なんだ、大丈夫じゃんと思って、しばらくしてまたもう一曲…またずれてる。
なんで合ったり合わなかったりするんだろうと考えて…ふと気がついた。

そういやどの曲も全部おなじテンポで踊ってる?確かめるためもう一曲。
ちょっと早い曲だったんだけどそれは無視して、多分、その人が踊っているだろうテンポで頭の中でカウントを取りながら踊ったら、踊れた…
なるほどー、音楽に合ってると思った時は、たまたまその音楽のテンポと、その人のテンポが合っていたからなんだね。

しかしこれは…どうなんだろう。
せっかくDJが良い音楽を選んで流してくれてるのに、それを無視して踊るなんて、もったいない気がする。
そういや、友人が音楽からずれてる人にそのことをちょっと言ったら、その人は「音楽なんて聞いてない!」と答えたそうで…
ここまで言い切られると、いっそすがすがしいような…って、すがすがしくもないか

うーん、ダンスと音楽って、セットだと思うんだけどなぁ。
音があるからなんかそれに合わせて踊りたくなって、踊りがあるからそれに合わせてなんか音を鳴らしたくなる、みたいな。
自分の頭の中の曲で踊るのもアリだろうけど、ペアで踊る分にはそれはないよなー( ´~`)
関連記事
[ 2008/05/24 03:05 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

げ、信じられない。。。
はっきり言って、音楽聴かないで相手をダンスに誘うのは失礼極まりない。
私だったら、その言葉を聞いたらすぐに、ごめんなさいして、音楽聴く人を探す。
[ 2008/05/24 17:31 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
本当にそういう人って不思議ですよねー。
音楽を聞いてないのになんで踊りたいって
思えるんだろう、みたいな( ´~`)
[ 2008/05/25 00:33 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/476-aff9fe78









