スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アシェ・バイーア 

そういえば、アシェの動画もYouTubeにあるんじゃないかと思って検索してみたら、やっぱりあった!(*´∀`)



そうそうこれこれ!
これを沖縄の浜辺で踊ってしまったのだ。
それも結構な人数で。

楽しかったなぁ~
振り付けとか知らなかったからめちゃくちゃだったけど、でも、ある程度覚えて踊ったら、もっと楽しかったかも。
なかなか踊る機会はないだろうけど、また踊ってみたいな。

ちなみに、アシェはブラジルバイーア州が発祥のダンスらしい。
サンバやランパダの要素も入ってるんだそうだ。

あれー、この曲…



メレンゲのCDに入ってたから、メレンゲだと思ってたらラテン人の友人に「これはメレンゲじゃない」と言われて、「???」だったんだけど、これもアシェだったんだね…!
関連記事
[ 2008/05/18 21:39 ] いろいろ | TB(0) | CM(3)

acheですね!

Ivete Sangaloって女性歌手がお勧めですよ!
まあ、ache なのかpops なのか謎なんですが・・・
プロモーションビデオでache 踊ってました。
パワフルな歌声で、めちゃカッコイイですよ!
ブラジルでは国民的な人気なので、you tube で
画像はわんさか出てきます。
ご興味あれば、ご覧下さいませ…
[ 2008/05/18 22:42 ] URL hirokoさん@管理人 k9MHGdfk [ 編集 ]

間違った・・・

アシェは、ache じゃなくてaxe (eの上にアクセント)
でした・・・
音から入ったスペルミスをしてしまいました(苦笑)。
すいません・・・
[ 2008/05/19 12:15 ] URL hirokoさん@管理人 k9MHGdfk [ 編集 ]

★hiricoさん
私もよくは知らないんですけれど
YouTubeなんかに書いてあるのを見ると
axeのようですね。
お勧めの方、YouTubeで探してみますね(*´∀`)
[ 2008/05/19 21:47 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/470-1c6ebb7c









