 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裸足で踊る 

3.jpg

沖縄で撮った、みんなが踊っている動画を見ていたら、裸足で踊っている人が多いことに気がついた。
動画の中でも、はいていたビーサンを途中で脱ぎ捨てて、改めて踊りはじめている人もいる。
キューバンサルサは裸足でも踊れるって本当なんだな~と改めて思った。

私はビーサンっぽい靴をはいてたんだけど、帰って来て見てみたら見事に破壊されてた(;´∀`)
砂でこすっちゃったのがまずかったのか、あちこち生地が破れて靴底が剥がれかけてた…
うーん、サルサの時にはく靴ってやたら壊れるのが早いなぁ。
やっぱり歩く以外の力が入るからかな。
ていうか無駄な力が入ってるのか?私も裸足で踊ればよかった(´・ω・`)

あ、でも、もしかしたら、浜辺で無理くりON1を踊ったせいかも?
ON2レッスンも受けたからそのせいかもしれない。
ON1はさすがに踊り辛いと感じた。相手もおんなじことを言っていたし。
やっぱり外で踊るんだったらキューバンサルサかなー。
あ、でも、前に、南米スタイルとでもいったらいいのか、ペルーの人と砂浜で踊ったことあるけど、あれは普通に踊れたな。

そうそう、そういえぱルエダも踊ったんだけど、多分オリジナルのコール「琉球空手」というのがおもしろかった(*´∀`)
「琉球空手ー!」ってコールがかかったら、みんなで正面を向いて「ハッ!ハッ!」とかけ声をかけながら正拳突きして蹴り!みたいな。
なにこれめっちゃ楽しいんですけど
ルエダってこういうオリジナル要素がつけ加えられるからおもしろいね。
みんなで、っていうのも楽しいのかも。

一人で踊っても楽しいし、二人で踊っても楽しいし、大勢で踊っても楽しい。
裸足でも踊れるしどこでも踊れるし、ホントにキューバンサルサは便利だ(*´∀`)


「キューバンが便利」-Yumiさん
関連記事
[ 2008/05/16 21:33 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/468-eaff8a43









