FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄 * 二日目 

沖縄2日目の午前中は、最初は昼過ぎからのバーベキューにそなえてだらだら寝てようかと思ってたんだけど、レンタカーを借りた人が観光に行きましょうと誘ってくれたので、みんなでキャッキャしながらついて行った(*´∀`)

DSCN1058_convert_20080514200705.jpg

やって来たのはおきなわワールドにある玉泉洞。
エイサーを見物してから洞窟に入った。

DSCN1083_convert_20080514200905.jpg

これがまたすごかった。
多種多様な鍾乳石がひしめく洞窟。
空気はひんやりしっとり。
天井が高い所では物音が反響するので不思議な雰囲気だった。

ただ、歩道を通した場所は鍾乳石が切られていたので、それがちょっともったいないなぁと思った。
でも、その切られた先から水滴が滴って、再び鍾乳石が育ちはじめているのを見て、この洞窟はまだ育ってるんだなとちょっと感動した。

DSCN1106_convert_20080514201135.jpg

昼からは浜辺でのライブ付きバーベキューに参加。
天気は晴れたり曇ったり。
晴れるとめちゃくちゃ暑いけど、曇ると肌寒いという不思議な天気。
でも、海風は心地よかった。
そう、それに!今気がついたんだけど、磯臭くなかった!
後、海が青い。濁った緑色の海しか見たことなかったから感動した。

img9640_convert_20080514215505.jpg

バーベキューが始まって、みんなのお腹が落ち着いた頃に、昨日のサルサバンドのライブ開始。
ステージなんてなくて、芝生の上でのライブ。
囲いもないから通りかかる人が足を止めて音楽を聞いている。
なんていうか…ものすごくいい雰囲気だった。
海に浜辺に太陽に潮風に、そしてサルサ。みんなすごい楽しそうに踊っていた。
ちょっと離れた所で見ていた小さな女の子達も見よう見まねで踊り出す。

img88612.jpg

一部のライブが終わった後、今度はみんなでアシェを踊った。
知らなかったんだけど、これってみんなで踊るブラジルのダンスなんだね。
踊り方なんて知らないから、前に出た上手な人を真似して踊るだけなんだけど、これが無闇に楽しい
ぜんぜん踊れてないんだけど、自然と顔が笑ってしまう。
太陽の下で、海に向かって踊るのって楽しい!
通りかかった人達は、驚いていたみたいだったけど、でもやっぱり笑顔で、中には写真を撮っている人もいた。
確かに結構な人数が踊り狂っていれば写真も撮りたくなるだろうね(笑)

そしてまたライブ。
沖縄のバンドだからやっぱり沖縄っぽい、でもサルサな音楽も演奏する。
それに合わせてサルサを踊る人もいれば、カチャーシー(手をひらひらさせる沖縄の踊り方)で踊る人もいる。
なんかそれがすごいよかったんだよね~。
沖縄だけどラテン、ラテンだけど沖縄、みたいな。
その渾然具合がとてもよかった。

img69795.jpg

ライブが終わって、あたりも暗くなり、またちょっとお肉を食べて、サルサを踊って疲れたところで、少し離れた浜辺にひっくり返ってリラックス。
本当にものすごくリラックスできた。
目の前に広がる夜空、波の音、遠くから聞こえてくるサルサ音楽。
この時つくづくああ来てよかったと思った。

沖縄最高!サルサ最高!な二日目でした(*´∀`)
関連記事
[ 2008/05/14 22:29 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

¡Buenas norches, señorita!
Hace frío en okinawa?
最近、フェーン現象で北海道が全国一暑かった日があったらしいですね。その反動でしょうか?
でも、涼しい天候の中で、歌い踊り、皆さん楽しそう!

Chévere,quiero viajar a okinawa.
[ 2008/05/15 14:21 ] URL tomoさん@管理人 - [ 編集 ]

★tomoさん
Buenas noches!
Hizo calor en Okinawa!
三日目に晴れたんですけど
一気に暑くなりました。
沖縄はもう夏ですよ。
関東が寒いのでびっくりですi-275
[ 2008/05/15 23:24 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/465-20c36267









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。