スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重くて弱くて形がない 

前記のクラブでもサルサを踊ったわけなんだけれど…

上手な人と踊ったらやっばり先生とおんなじようなことを注意された(;´Д`)
どうやら私は手のテンションが弱いらしい。
だから、相手のリードが伝わりにくいんではないか…とのことだった。

でも、手が重いと注意されたことがあると言ったら、手が重いのとテンションが弱いのは違うと言われ、先生にそれを言ったら、やっぱりテンションと重さは違うと言われた。
うーん、難しいなぁ(´・ω・`)
言いたいことはなんなーくわかるんだけど、ハッキリとはよくわからない…

そして、ビートに形がないとも言われた。
これはなんとなくだけどわかる。
うまく表現できないけど、キューバンサルサのあのがつんとくる感じがないんだろうな。
がつんがあんまりない、優雅なキューバンサルサもあるけれど、私が踊りたいのはがつんのあるキューバンサルサだし…
あのがつんはどーやったら出せるんだろうか。
でもこのがつんは技として出せるもんでもないからな…踊りこんでいくしかないか(´・ω・`)
関連記事
[ 2008/05/13 23:17 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

あたしも最初の頃ずいぶんと
「勝手に踊るな!」と怒られましたv-11
ふんじゃぁ、と力を抜くと「重い!」と言われ。。。
こればっかりは踊り込んでいかないと
わからないところかもしれませんねv-13
でも初心者のリーダーが相手だと
必然的に逆リードになってしまうし。。。

たくさんいろんな人と踊るうちに
がつん系の人だったりゆるゆる系の人だったり
ねりねり系のひとだったり
相手に応じて踊れるようになってくると
SALSAはほんとに楽しい!v-218

最近は女の子同士で踊るのが楽しいんだけど、
あたしはまだリーダーができないから
特訓中!v-77
[ 2008/05/14 07:02 ] URL MAMITAさん@管理人 ILnYFO8M [ 編集 ]

★MARITAさん
あー、わかります。
相手が初心者だと逆リードしちゃいますよねi-201
それがついうっかり出ちゃうんでしょうか。

ホントにいろんな人と踊れると楽しいですよね(*´∀`)
私もいつか、いろんなスタイル、いろんな踊り方をする人と、ものすごくうまくなくてもいいから、そこそこ踊れるようになりたいですi-185

私は男役はぜんぜんできません…i-201
ディレケノすらできませんでした。
男役ができる人ってすごいですよね~i-189
[ 2008/05/14 22:40 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/464-81b74cc6









