 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄 * 一日目 

というわけで行って来ました南の島、沖縄へ。
飛行機初体験だったのでまあみんなにからかわれることかわれること。

 「パスポートは持った?」 「ビザもいるんだよ?」 「予防接種もしないと!」

もー信じちゃうからやめてほしい(´・ω・`)

初飛行機は、加速した時や、安定するまでの横揺れや、ふわっと落ちる感覚にちょっとビビッたけれど、おおむね快適。
揺れさえしなければそんなに怖いもんでもないね。

で、ようやく沖縄に到着。
そんなに暑くはなかったけれど、空気がむわっとしていた。湿気が多いのかな。
空港からはモノレールで移動。ホテルに荷物をあずけて早速沖縄料理を堪能。

DSCN0984_convert_20080513205815.jpg

じーまーみー豆腐(ピーナッツの豆腐)がおいしかった!
ゴーヤチャンプルーも食べたけど、ゴーヤって単体で食べると苦いのねー。
でも、ほかの物と食べるとこれまたおいしい

それから国際通りをうろついて、公設市場ですごい色をした魚を見て、みんな寝不足だったのでホテルにもどってちょっとお昼寝してから、改めてホテルのロビーに集合、今夜のメインであるサルサクラブへ向かった。

DSCN0993_convert_20080513210805_20080513210941.jpg

ここで沖縄の有名なサルサバンドのライブを見た。
音楽には詳しくないので、あれこれ語ることはできないけれど、素人の単純な感想として、とにかくすごいと思った。
観客をぐいぐい引きこんでがんがんに盛り上げていく。
観客のテンションを常に高いまんまで維持させて、それが2時間とか続いてしまうんだから。

DSCN1021_convert_20080513214504.jpg

夕飯を食べ逃してとんでもなくお腹が空いていたので、私は途中で奥に引っ込んでしまったけれど、ほとんどの人が最後までフロアで踊りっ放しだった。
バンドのノせ方もうまいんだろうけど、みんなのあのパワーは一体どこから来るんだろう。
私もちゃんと夕飯を食べればよかったなぁ。惜しいことした(´・ω・`)

途中で空腹に耐えられなくなって、お店を出て近くの沖縄料理屋さんで食事。
ここのお料理もすごくおいしかった!
そーめんちゃんぷるーとシャコ貝の胆のハンバーグ最高!(*´д`*)

DSCN1043_convert_20080513215701.jpg

お腹がいっぱいになったところで、またお店にもどる人達と別れて、私はホテルにもどった。
ほかの人達がそれぞれホテルに帰ったのは3時過ぎらしい…ホントにみんな元気だなぁ。
関連記事
[ 2008/05/13 22:14 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/463-d434595e









