 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キューバン・ナイト 

先週は六本木の某所で行われたキューバ系のイベントに行って来た(・∀・)
六本木に行ったのは久しぶり。

お店は激混みだった。立っている場所を確保することすら難しいくらい。
しかしそのスペースでもみんなうまい具合に踊っていた。
まあ多少はぶつかったけども。
でも、ここにもやっぱり、人にどっかんどっかんぶつかって踊ってる人がいたけどね…


イメージ 2パフォでいろんなダンスを見ることができた。
説明をよく覚えていないんだけれど、これはキューバの戦いの神さまのダンスらしい?
ダンスを踊る時の服の色が決まってるんだとか。
キューバの歴史とか伝統とかちょっと知りたくなってしまった。

イメージ的にはアフリカンな感じ。
力強くて勇ましい…みたいな。
最初にレゲトンのレッスンをちょこっとしてくれた人だと思うんだけど、その時とは表情がぜんぜん違っていて、すごく真剣な顔で踊っていた。


イメージ 1次はフラメンコ。
歌いながらフラメンコを踊る人をルンベーラというらしい。
歌いながら踊るって、結構体力を削がれると思うんだけど、最後まで疲れた様子もなく踊り切っていた。

ダンスもよかったけど、もっといいなぁと思ったのが、表情。
歌と踊りに合わせてちゃんと表情を変えている。
変えているというか、思いをこめているから自然と変わるんだろう。
無表情でベリーダンスを踊ってしまう私とはえらい違いだ。
見習わなくては。


zz_20080427223700.jpgそしてこちらはレゲトンダンス。
キューバの国旗をモチーフにした衣装が超かわいい!!
主催者の方がデザインした衣装らしい。
センスがいいなぁ。

ダンスも超セクシーでかっこよかった!!
結構大勢で、そしてスタイルが良い子達ばかりで踊っていたので、なかなか壮観でした(*´Д`)


イメージ 23こちらはルンバ。
私が思っていたルンバとはちょっと違っていた。
でも、友達がこれはルンバだって言ってたからなぁ…
ていうかルンバがどういうダンスか自体、よく知らないけど。

でもかっこよかった。
足がありえない感じで動いていた。
あれだけ踊れたら楽しいだろうなぁ。


で、パフォが終わって…
行く前は、別のクラブに行って朝まで…なんて話してたんだけど、あまりの混み具合にそれだけで疲れてしまったので、電車があるうちに帰ることに。
座れないのはしようがないとしても、立ってゆっくり飲み物を飲むスペースすら確保できないのは、辛い。

でも、この混み具合もちょっと楽しいかも?
それによく考えたら、今の職場は東京だから、六本木でやってるレッスンに参加してみるのもおもしろそうだな。
関連記事
[ 2008/04/27 22:50 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/454-cfe2ab4d









