スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラテンディスコ 


昨日は久しぶりにサルサクラブ…じゃなくて、ラテンディスコへ。ここは、サルサ・メレンゲ・バチャータ・トランス・レゲトン・ヒップホップ、ホントになんでもかかる♪なので、サルサを踊った後にトランス、レゲトンを踊った後にバチャータ、てな具合で、いろいろなダンスをいっしょくたに楽しめるので嬉しい♪

暗くてよくわからないと思うけど、動画。
店内の様子①
店内の様子②

ちなみに、この店は、明らかにどう見ても南米人のほうが多い。日本人はほんの少数。でも、日本人だと思っていたら日系人だったりするので、ほとんどが南米人といったほうが正解だろう。だってさ、入り口で上着をあずかる人が、フツーにスペイン語で話しかけてくるからね。スペイン語はホントあいさつ程度しかろくに理解できないから、「スペイン語はわからないよー」と言ったら、すぐに日本語で「あー、ごめんねー。上着はみんないっしょでいいの?」と言い直してくれた(^_^;)

誘われていっしょに踊ったのも全員南米の人。そして、半分は「にほんご、わかりません」の人だった。なので私も「¡No hablo español!」「¡No puedo hablar español!」(スペイン語は話せない!)を連発。一回、間違えて「No hablas español」(あなたはスペイン語を話せない)って南米人に向かって言ってたような気もするけど…( ̄▽ ̄;)ま、いいか。後、ある人に「¿Cuánto años tienes?」(いくつ?)と聞かれたので、「¡Secreto!」(秘密!)と答えたらその人は笑いながらずっこけていた( ̄▽ ̄;)

でも、変な話、「スペイン語は話せない」とスペイン語で言うのが、最近うまくなってきたというか、まるっきりつかからなくなってきたので、逆に相手に不審がられるようになってきた。「話せてるのに話せないってどういうこと?」みたいな感じで。でも、うまく言えるのはこの一言だなんだよねー、情けないことに( ̄▽ ̄;)長文でがーっと話されるとホントにまったくなに言ってんだかわからないもの。あー、悔しい。やっぱりスペイン語をちゃんと話せるようになりたい!と決意を新たにしてみたり(^_^;)

それと、ここで初めて見たのが、南米人のオカマさん達。ミニスカートから出た足はとてもきれいなんだけれど、すごい大柄な人がいて、振り向いたら顔は男だったのでちょっとびっくりした。ほかにも、体はマッチョで着ている服も普通なんだけれど、キレイにお化粧している人がいたり、胸はあるんだけれどやっぱりどことなく男の面影がある人がいたり、南米版かばちゃんみたいな人がいたりと、店でもなかなか目立っていた。お互いでちゅうまでしてたもんなぁ。

そうして、タリアの“ア・キエン・レ・インポルタ”がかかると、彼女達は歓声をあげてフロアの中央に出て踊りはじめた。前に、この歌はオカマさんが好きな歌だと聞いたことがあったけど、本当だったんだと納得した。歌詞の中の、「私は私。私がなにをしようがあんたには関係ないでしょ」というところが、オカマさん達の心情に合うらしくてすごい人気なんだそうだ。でも、この日いっしょに行った友達の彼氏はプエルトリコ人でクリスチャンなので、どうしてもオカマさんの存在が許せないらしく、苦々しい顔で友達に文句を言っていた。前にはそのことで彼女達と喧嘩までしてしまったそうだ(-_-;)

3時過ぎ頃に急にフロアの真ん中に空間が作られて、なにが始まるのかと思ったら、スタッフの人達と、それからお客さん達も参加してのミニダンス大会状態。これがまたすっごく楽しかった♪これも暗くてよくわからないけれど、一応動画を載せてみる

ダンス①
ダンス②
ダンス③

そんなこんなで朝の5時過ぎ、そろそろ帰ろうかという頃になって不穏な空気が漂いはじめた…( ̄□ ̄川)フロアから出ると男の人達が団子状態で何事か激しい調子で言い合いしている。前に来た時にも帰る頃に喧嘩が始まってたよなぁと思いながらよくよく見ると、その喧嘩に友達の彼氏が参加してた!Σ( ̄□ ̄川)…というか、主役?(-_-;)お店の人も間に入って必死に止めようしてるけど全然おさまらない。でも、なんとか友達の彼氏を連れてみんなで外に出たけれど、喧嘩相手もいっしょに出て来てまだ何事か怒鳴ってくる。彼氏も何度か引き返しそうになりながら、それでも我慢して無視して帰ろうとしていたんだけれど…

不意に喧嘩相手がダッシュして来て止める間もなく友達の彼氏に殴りかかったΣ( ̄□ ̄川)彼氏も当然、反撃。だけど、そこに別の喧嘩相手もタックルをかけてきて、結局5・6人が参加しての殴り合いの大喧嘩に発展Σ( ̄□ ̄川)私は英語はしゃべれないんだけど、それでも「ストップ!ストォーーーップ!」って必死になって叫んじゃったよ(-_-;)友達の彼氏はすぐにその団子状態の中から引っ張り出されたんだけれど、鼻がぽっきり折れてちょっと曲がっちゃってた…( ̄□ ̄川)

口喧嘩程度ならはいはい元気でいいですねーで済まされるけれど、殴り合いの喧嘩はちょっとしゃれにならないよ。全員、体格のいい男の人ばっかりだったから、余計に怖かった(-_-;)でも、喧嘩相手がだれかれかまわず喧嘩をふっかけてたみたいだから、友達の彼氏は被害者っちゃ被害者なんだよね…でも、その後、興奮や怒りがおさまらなかったのか、諌める彼女に対してまで怒鳴りはじめて、あれはちょっといただけなかったな。なにより友達がかわいそう。なにも悪いことしてないのに、なんで「ファックユー」とか汚い言葉を使われなきゃならないんだかε-(`∧´)

この日は楽しかった。楽しかったけれど、最後がなぁ…まあ滅多に見れないものを見れたとでも思っておこう。お店自体はすっごく楽しめたし♪でも、メレンゲとかレゲトンとか踊り過ぎて、腹筋と足腰の筋肉が痛い…( ̄□ ̄川)
関連記事
[ 2006/03/05 20:45 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(12)

リアルな喧嘩はちょっと…(((( ;゚Д゚)))ガクブル
ですけど、動画見た感じ楽しそう(*´ー`)いいなぁ
近くにこういうとこあればいいのに
[ 2006/03/06 01:20 ] URL ronconpasasさん@管理人 6facQlv. [ 編集 ]

喧嘩

ホントにもうリアルな喧嘩はしゃれになりません(-_-;)
でも、喧嘩の前まではすごく楽しかったですよ♪
また行きたいけど最後のほうまでいるのはちょっと怖いかも(^_^;)
[ 2006/03/06 18:44 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/06 23:35 ] -さん@管理人 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧コメントさんへ

お気遣いありがとうございます。答えはYesです。やっぱりすぐにわかっちゃう動画や写真はまずかったかな…(^_^;)
[ 2006/03/07 00:41 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/07 07:13 ] -さん@管理人 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧コメントさんへ

私も別のラティーノにまったくおなじことを言われて行くことを嫌がられたことがあります。みんな若いだけにパワーがありあまってるのかもしれないけれど、やっぱり喧嘩はよくないですよね(´・ω・`) もし行かれるんでしたら、みんなができあがってしまう最後のほうまで残ってないで、早めに帰られたほうがいいかもしれません。喧嘩さえなければ楽しい場所なので♪
[ 2006/03/07 19:01 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

けんかは

ラテンディスコはここにかぎらず、どこでもけんかがつきものみたいですよ。すぐ酔っ払ってけんかが始まるとききました。
行ってみたいけど、けんかはいやですね…
[ 2006/03/07 19:36 ] URL RIOさん@管理人 YvEbeA.k [ 編集 ]

お酒が入ると…

お酒が入ると理性が飛びますからねー。
限度を超えて飲む人も多いし…(´・ω・`)
楽しむ場所なんだから最後まで楽しめばいいのにと思うんですけどね…
[ 2006/03/07 20:41 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

ストレス

ストレス解消にきている子たちも多いし、グループ同士のしがらみとか、
取り合いとかいろいろあって、すぐけんかになるみたいですね。
けんかも楽しみなのかも(笑)
[ 2006/03/07 22:27 ] URL RIOさん@管理人 YvEbeA.k [ 編集 ]

楽しみ

今回の喧嘩相手も喧嘩がしたくてだれかれかまわず突っかかってみたいです(´・ω・`)
喧嘩のなにが楽しいんだかわかりませんが…
やっぱりストレス解消なのかもしれないですね。
[ 2006/03/08 19:10 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

はじめまして!

色付きの文字
はじめまして!
タイトルを見たら思わずコメント残したくなりました。
メキシコ人と結婚し、メキシコ在住11年のものです。
実はわたしもラテンダンスを習っていてちょうどベリーを初めて3ヶ月なんです。踊り大好きですが踊れるわけではありません。(笑)
あくまで修行の身です。
ラテン系の旦那を持てば踊れるようになるだろうと思ってたんですけど、うちの旦那はわたしと会うまでラテンダンスを踊ったことのない人でした。なので地道に一人で練習してます。
スペイン語頑張ってらっしゃるんですね。
わたしは長年いながらも通じりゃいいかのいいかげんさで通してしまっています。(爆)

わたしもサイト持ってますのでよろしかったら遊びに来てくださいね。

http://pagozar.net/
[ 2006/03/11 06:56 ] URL lunaさん@管理人 - [ 編集 ]

はじめまして!

lunaさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
メキシコに住んでらっしゃるんですね!
毎日スペイン語に接することができるなんてうらやましいです♪

私もダンスに関してはまだまだで…(^_^;)
特にベリーダンスはホントにもう教えてくれる先生に申し訳ないくらいです。
もちろん、スペイン語に関してもまだまだです。
通じてもいないくせに、私もとりあえず通じればいいやのスタンスで勉強(?)しています(^_^;)

lunaさんのサイトにもお邪魔させていただきますね!
[ 2006/03/11 22:46 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/45-3812b934









