スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログタイトル変更 

ブログタイトルを、「スペイン語系日記」から、「スペイン語とサルサの日記」に変更ー。

スペイン語圏に関わるもろもろのことを書きたかったから、"スペイン語系"にしたんだけれど、最近はサルサの記事が異様に増えてきちゃったし、それに私の中ではサルサとスペイン語ってわりとセットなんだけど、スペイン語を勉強している人がみんなサルサを知ってるわけでもないしなぁと思って、タイトルからしてわかりやすいようにと変更。

"日記"の部分は変えない。だってホントに日記だから(;´∀`)
一応、ネットにあげてるものだから、だれかが読むだろうことを前提に、わかりやすく書くとか個人情報は漏れないようにとか、そういうことに気をつけてはいるけれど、なんていうか備忘録みたいな日記だからねぇ。
特にスペイン語とサルサに関することに絞ってはいるけれど。
でも、スペイン語とサルサ以外にも、関係するラテン音楽のこととかは引き続き書いていくつもり。

2004年の11月から書き始めたから、もう4年も続けてるのか。
…ていうか、4年も続けてるのにまだスペイン語がしゃべれないわけ!?
少しは進歩したとは思うけど…まだまだ努力が必要だね(´・ω・`)
関連記事
[ 2008/04/19 02:29 ] スペイン語 | TB(0) | CM(5)

二度目の登場…お邪魔します。

いつも見ています!スペイン語はまるっきり
独学なので、こちらのサイトはホントに役に
立ちます(笑)。習いに行きたいんですが、
時間とお金がなくて……(汗)。

ところで……私が習ってるのはNYon2サルサですが、
やっぱキューバンと違うんですよね?
キューバンを少しかじった、という人の話では
えらいハードでついて行けなかった、とか。
私はサルサを始めて数か月の人間なので、
まだまだ楽しめる域ではありません。
マリさんは楽しそうで、とてもうらやましいです!
もっと修行しなければ(苦笑)。
[ 2008/04/19 18:22 ] URL hirokoさん@管理人 k9MHGdfk [ 編集 ]

始めまして!

はじめまして。スペイン語とサルサを検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。サルサ、がんばっていらっしゃいますね。私も、2月くらいから、サルサを習いに行ってます。スペイン語はテレビのスペイン語講座をながめるくらいでさっぱりです。が、ちょっとスペイン語とサルサダンスに縁があったので、ボチボチ勉強中です。サルサは、毎週レッスンに参加していますが、まだまだ、パーティに行けるくらい踊れないのでレッスンだけ行ってます。全然覚えないので先生から「いつも新鮮やな?」と言われたところです…(T_T)
キューバンの先生です。LAとかしたことありませんが、全然違うのですか?
[ 2008/04/19 19:49 ] URL eikoさん@管理人 7jtl.dY. [ 編集 ]

★hirokoさん
いつも見てくれてありがとうございますー(*´∀`)
でも、ホントーにいろいろと間違ってると思うので、決して鵜呑みにはしないでくださいねー!i-201

私はLA(多分)とキューバンサルサしか知らないのでよくわからないんでけど、多分、ちょっとずつ違ってるんじゃないかと思います。
私自身が特にLAとは違うなーと感じたのは、ターンと、それからためが入ることでした。

私もまだまだ修行が必要な身ですよー(笑)
何事も基礎が大事ということを思い知りました。


★eikoさん
はじめまして!
スペイン語とサルサを両方とも学んでる方って結構多いんですねー。嬉しいです(*´∀`)i-185

踊れなくてもクラブとかパーティにどんどん参加して踊る機会を増やしたほうがいいですよ!i-234
踊れば踊るだけ上達する、と勝手に思っています(笑)

上のコメントにも少し書きましたが、ぜんぜん違うということはないんですけれど、いくつか違う部分はありました。
LAのだともっと早くターンするとか、ためがないとか。
この部分には最初はホントに戸惑いました(;´∀`)
[ 2008/04/20 01:33 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

お久し振りですm(_ _)m

リンクさせて頂いているマリさんのブログタイトルも変更させて頂きましたぁ~(゜∀゜)b

っというか凄い!
もう4年もブログを書かれているんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
何だか感動ですo(T∀T;)o (←意味不明な涙)
これからも応援していますo(゜∀゜*o)(o*゜∀゜)o~♪

※サルサとは無縁の人間ですが、楽しく読ませて頂いていまぁ~す♪〃
[ 2008/04/22 11:13 ] URLさん@管理人 tM2r3myg [ 編集 ]

★忍さん
お久しぶりです!
リンク変更ありがとうございました!

気がついたらもう4年も経っていました。
それなのにほとんど進歩の後が見られない…(;´∀`)
でも、スペイン語は好きなので、これからも
勉強は続けていきま~す♪
[ 2008/04/23 20:31 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/443-93aea08c









