スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つづりの聞き方 

つづりの聞き方。

 ¿Cómo se escribe de letrear tu nombre?
 (あなたの名前のつづりはどう書くの?)

答え方は…どうだったかなー。思い出せない。
やっぱり習ったらすぐに書かないとダメだな。
ノートは汚な過ぎてなにを書いてるのかわからないし(笑)

確か…

 Mi nombre es...

で一文字ずつ答えていくか

 Se escribe...

で一文字ずつ答えていくか、どっちだったかなー( ´~`)
ついでに letrar を辞書で探しても載っていない。
ネットで検索をかけると出てくるんだけどなぁ。

後、関係ないけど

 ¿Qué es el siguiente? (次の人だれ?)

そしてさらに関係ないけど、先生が説明している最中にどーしてもトイレに行きたくなって、邪魔しちゃ悪いと思ってなにも言わずに行って帰って来たら、ノートにでっかく

 ¿Puedo ir al baño? (トイレに行ってもいいですか?)

って書いてあって、「なにも言わずに行くのはダメ。罰としておなじこと5回書いて」と。
工エエェ(´Д`)ェエエ工 邪魔しちゃ悪いと思ったからだまって行ったのに…
それを訴えたけどとにかくダメで結局5回書きました。なんだよもー。
ぶーぶー言ってたら先生も途中で吹き出してたけども(笑)
関連記事
[ 2008/04/14 22:16 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/438-db0788e2









