スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初は日本人 

いつもの先生に、キューバ人の先生のレッスンを受けたことを話して、でも細かくは教えてくれないから初心者の人は大変そうだったと言ったら

「いやいや、向こうの人は事細かになんて教えてくれないから。見て覚えてだから」
「だから、最初は細かく教えてくれる日本人の先生に習って、ある程度踊れるようになったら、キューバ人の先生に習うといいと思うよ」

とのことだった。
ふんふん、やっぱりその流れのほうがいいよね。

私の前のベリーダンスの先生も外国の人で、やっぱり「見て覚えて」の人で、細かいことはほとんど教えてくれなかった。
なので、今の先生に事細かに教えてもらって、やっとどうやればいいのかわかった動きがいくつかある。
外国の人は、多分、言葉の問題もあって細かくは教えられないのかな。
それとも、見て覚えるという教え方が、普通なんだろうか。

私もキューバンサルサを習おうと決めた時、最初はキューバ人の先生に習おうと思ってたんだけど、とあるキューバの人に日本人の先生をお勧めされたんだよね。
「Aさんすごいよ~。いいよ~。踊るすごいよ~」って。
そんなにすごいならと思ってレッスンを受けてみたら確かにすごかった。
教え方もすごくていねいだしわかりやすいし、でもなによりもよかったのは先生の人柄かなー。

ホントにおもしろくて楽しくていい先生。
いつも冗談を言ってまわりを笑かせてくれるけど、サルサやレッスンに関してはすごく真摯だし。
この先生をお勧めしてくれたキューバの人には感謝しないとなー(*´∀`)
関連記事
[ 2008/04/12 12:45 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(5)

Hola! Que tiempo hace en japon? Hace carol en california hoy dia.

キューバンサルサって、サルサにも色々なタイプがあるみたいですね。僕もいつか体験してみたいです。超初心者ですが笑
Chau!
[ 2008/04/14 05:30 ] URL tomoさん@管理人 - [ 編集 ]

おや?

いつの間にかタイトルが変わってる!v-237

この記事読んだら
きっと涙を流して喜ぶだろうねえ

あ もちろんblog教えないからご安心(?)あれv-8
[ 2008/04/14 10:54 ] URL Yokoさん@管理人 0ecWsDRU [ 編集 ]

★tomoさん
…暖かくなったり寒くなったりしてるって、スペイン語でどう言うんだろー(;´∀`)
とりあえず日本はそんな感じです。

私もよくわからないんですけど、いろいろあるみたいです。
でも、どれかが踊れれば、ほかのもすぐに踊れるようになると思いますよー(*´∀`)
tomoさんもぜひチャレンジしてみてください♪


★yokoちゃん
うん、サルサの記事が多くなってきちゃったからねi-201
こういうタイトルにしておけば、スペイン語だけだと思って来た人ががっかりする、みたいな事態を防げるかなーと思って(;´∀`)

先生が読んでたら悪口を書くんだけどなー(・∀・)ニヤニヤ
読んでないので安心してほめられます(笑)
[ 2008/04/14 23:56 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

わはは

悪いおなごじゃの~(笑)

じゃマリちゃんが悪口言ってた
って伝えておく!( ・ิ◇・ิ)
[ 2008/04/15 10:50 ] URL Yokoさん@管理人 0ecWsDRU [ 編集 ]

★yokoちゃん
そしたら、「私、悪口なって言ってませぇん」って言って、また先生の腕を指でつーっとかしてみます(・∀・)
いいかげん、うざがられそうだけど(笑)
[ 2008/04/17 00:50 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/436-b8ac8c2e









