FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上下でばらばら 

キューバンサルサのレッスンへ。

先生にものすごくタイムリーに歩幅のことを注意された。
タイムリー過ぎて、思わず先生の脇腹をつかんでゆさぶりながら「最近も別の人に注意されたんですよー!」とか言っていた(;´∀`)
やっぱり歩幅大きいと、相手から離れ過ぎて自分が大変だから、もうちょっと歩幅が小さくなるように心がけるといいよ、とのこと。
むーん、歩幅歩幅。気をつけないと。

それにしても、先生…もしかして私のブログを読んでる?
もう一人の先生が読んでることは知ってるんだけれど、さらにもう一人の先生にまで読まれているとしたら、はーずかしーなー。
もう悪口を書けないじゃん。なんて、最初から書いてないけど(・∀・)

フリータイムでは先生と踊った。
なんかえらい勢いで回されてしまった(;´∀`)
途中でもうまっすぐに立っていられないくらいになったけれど、それでも先生の勢いは止まらず、なんかもうジェットコースーターに乗っているような気分だった。
おかしくておもしろくて笑いながら踊っていたような気がする。
踊り終わった後には汗だくになっていて、その後はもう体に力が入らなかった。

もう一人の先生とも踊ったんだけれど、先生は体全体がうねるのですげぇなぁと思った。
私はどうも胸と腰?肩と胸と腰?を同時に動かすことができない。
動かしても上と下が連動してない感じでどうにもぎこちない。
家でこっそり練習してるんだけど、できたとしても数秒しか続かないんだよねぇ~。
もっと体全体でうねうねしたいなぁ。
なぜ分離してしまうんだろう…ベリーダンスのせいってことはないよねぇ。
関連記事
[ 2008/03/29 21:36 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

突然失礼します。

初めまして。
いつのまにか検索している内に
こちらにたどりつきました。
南米とサルサが大好きなOLです。
スペイン語もサルサも超初心者なので
こちらのサイトは色々学ぶ所が多くて
楽しいです!
また勉強させていただきます。
では、突然失礼いたしました……
[ 2008/03/30 13:26 ] URL hirokoさん@管理人 k9MHGdfk [ 編集 ]

★hirokoさん
はじめまして!
読んでいただいてありがとうございます!
でも、間違えていることもたくさん書いていると思うので、勉強にはあまりならないと思いますよ~i-201
私もサルサとかスペイン語とか、後ごはんも南米系のものが大好きですi-178
お互いにスペイン語がんばりましょうね!
よかったらまたいらしてください~i-185
[ 2008/03/31 00:57 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

もうひとりの先生はblog読んでいないはずよ
あまり自らそういうの探したりしない方だから!

からだのムーブメントはねえ
あまり考えずに からだに無理ない動きを身につけると
本当自然にうねってくるものだよ
その『身に付ける』っていうのが大変なんだよ!
って ツッコミは入りそうだけど・・・(笑)
コツはやっぱり諦めずにコツコツ動かすことかな?
あとレッスンのときとかにインストラクターの動きを
真似てみるっていうのを私はずーっとやってたよ

また一緒に遊ぼう(練習)ね!

あ 悪口は勘弁して下さい・笑
[ 2008/03/31 10:41 ] URL ようこさん@管理人 0ecWsDRU [ 編集 ]

★ようこちゃん
それじゃあすごい偶然だったんだね。
ていうかそこまでいろんな人に注意される私の歩幅って一体…(・∀・)

うーむ、頭で考えていないで、とにかく動かす!ってことだね。
最初は意識してしかできなくても、いずれは無意識にできるようになるかなー。なるといいんだけど。
一応、先生の動きを見てはいるんだけれど、真似ができない…
あいかわらず、右肩前・左肩後ろができないし…i-201

でも、がんばりまーす!
キューバンサルサ楽しい!(≧▽≦)
[ 2008/03/31 23:47 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/430-3426fc05









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。