スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私はだれでしょう? 

前に、初めてメールする時に

 ¿Quién soy yo? (私はだれでしょう?)

と書いて、通じるかどうか心配だったんだれけど、なんとか通じた。
でも、ホントにこれで合ってるのかどうかは、ちょっと不安だった。

そうしたらこの前、すっごい久しぶりのラテン人の友人からメールが来て、そのメールに

 ¿Quién soy yo?

と書いてあって、ああやっぱりこの言い方でよかったんだと、やっと安心した

ちなみに、○○○でしょ?と返したら

 Sí, soy tu papi. (そう、君のパピだよ)

と返ってきた(;´∀`)
おまえはいつ私のパピになったんだ…
こーゆーところは全然変わっていない

ちみに papi は恋人を呼ぶ言葉。
女の子の場合は mami とか nena とか。

そーいや、私、一回もパピとか使ったことなかったな…
うーん、なんか照れちゃうよね、そういう言葉。
メールでなら相手をくねくねさせるようなことが平気で書けるのになー
関連記事
[ 2008/03/27 01:11 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

こんにちは!初コメントです。
今スペイン語を勉強してます。が。。。
ぜんぜんダメです。笑
この女の子だと、こーなるっていうのが理解不能。。
また遊びにきまーす☆
[ 2008/03/29 06:30 ] URL cocoloさん@管理人 hgcbaEO2 [ 編集 ]

★cocoloさん
はじめまして!(*´∀`)
私もスペイン語はまだまだですよー。
ほとんどしゃべれにいですしねi-201
また遊びに来てくださいね!
[ 2008/03/29 19:30 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/425-27132850









