スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A Medio Vivir - Ricky Martin 

A Medio Vivir
A Medio Vivir
posted with amazlet on 06.02.27
Ricky Martin
Sony International (1995/09/08)
売り上げランキング: 95,399

リッキー・マルティンのトリノでのライブは無事に成功したようだ。リッキーのファンでにぎわっている掲示板をのぞいてみたら、ライブの様子を写した写真が既に何枚かUPされていた。かかかかかかかぁっこいいいよぉ~!ホントにリッキーってなんて髭が似合うんだろう♪…でも、若い頃のリッキーは上のジャケット写真のように、ちょっとトム・クルーズにも見える正統派(?)の美青年だった。ああ、年を取っても魅力的でいられる人って、憧れるし尊敬するなぁ♪

このアルバム『A Medio Vivir』は95年の夏に発売された物。このアルバムに収録されている『MARÍA』は、96年秋にスペインで、97年春にはヨーロッパで大ヒットして、2年以上に渡るロングセラーになった。全体的にバラード調の曲が多い。特にお勧めなのは『FUEGO DE NOCHE, NIEVE DE DÍA』。これはビデオクリップが泣ける!ストーリーとしては、恋人が頭がおかしくなって精神病院に入院してしまい、最後には死んでしまった恋人を抱いて海に入って行くという…まあよくある展開かもしれないけど、これを『FUEGO...』の歌をバックに見るとちょっと泣けてしまう。゚(゚´Д`゚)゜

リッキー・マーティン: La Historia / ヒストリー~スパニッシュ・ベスト ビデオ・コレクション
ちなみに、『FUEGO DE NOCHE, NIEVE DE DÍA』のビデオクリップは、上のビデオ・コレクションに入ってます。
関連記事
[ 2006/02/27 21:55 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(7)

このビデオ見たことあるよ(つД`)
泣けるってのはわかる。
MariaはスクーターのCMに使われてたよね?
確か…
[ 2006/02/27 22:43 ] URL ronconpasasさん@管理人 6facQlv. [ 編集 ]

実は…

実は、リッキー・マーティンのことを知ったのは、リヴィン・ラ・ビダ・ロカが流行った時で、それ以前はまったくリッキーのことを知らなかったんですよ。リッキーがワールド・カップで歌っていたことも知らなかったし…だからもちろん、『MARIA』がCMで使われていたことも…(つд`)
[ 2006/02/28 00:39 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

私とリッキーの出会いは95年でした。って実際に出会ったわけじゃないけど。(えっ、十年経ってる!?)
この間マリさんのところで久しぶりにリッキーの話題に触れたら、その後すぐ新聞でライブ情報をみかけました。4月22日のロンドン公演!すっかり行く気でいたのに手帳をチェックしたらその日だけがどうしても断れない別の用事が入ってる日。。。ショック!
またの機会を待つしかなさそうです。日本公演もあるのかな?
[ 2006/02/28 04:31 ] URL クバニータさん@管理人 - [ 編集 ]

リッキーが!!

リッキーがロンドンでライブをするんですか!?い・行きたい!!でも、行けない!!
クバニータさんも行けないんですか…あ~、ホントに残念!!クバニータさんのライブレポ、好きなのに…
ロンドンに行くついでに日本にも来てくれないかなぁ。どこで調べたらいいのかわからないけど、そういった話は出てないのか調べてみます。
[ 2006/02/28 18:55 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

私がリッキーを知ったのは…

みんな違うんだね~(*´ー`)私はvuelve世代。あのアルバムの中の
曲ならほぼ暗記してたよ~(若い頃)

このサイトはスペイン語だけじゃなく、Amazletのリンク法も、動画
の載せ方も、Yahoo!Espan~olも…すっごく勉強になります^^これから
も通いますよ\(^o^)/よろしくですm(_ _)m
それから!リンクありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。感涙
[ 2006/03/01 01:25 ] URL ronconpasasさん@管理人 6facQlv. [ 編集 ]

リッキー、ライブがちょっとテレビであっていたけど、ますます渋くなってかっこよかったですね~~!
私もマリさんの記事らへんの映像、持っていま~す。
本当にすてきなPVばっかりですよね。
それに99年に、ニューヨークのリバティパークで行ったライブがものすごくいいの。
今観ても色あせてないよ~~、あ~マリさんに見せた~い。

ロンドンのライブは惜しかったですね、クバニータさん。
[ 2006/03/01 21:49 ] URL かえるさん@管理人 qIiilE0U [ 編集 ]

ronconpasasさん&かえるさんへ

【ronconpasasさんへ】
動画をUPできるサイトならもう一個見つけましたよ!ブックマークの中に入ってます♪ここはマイページを持てるからいいかなと思ったんですけど、登録する時に住所まで書かないといけなくて…それが嫌で登録はやめました( ´~`)
ブログをほめていただいて嬉しいです(≧▽≦)でも、間違えたこともちょこちょこ書いていると思うから、あんまり全面的には信じないでくださいね~(^_^;)
こちらこそよろしくお願いしますね!( ´▽`)

【かえるさんへ】
リバティパークでやったライブって、もしかして歌っている途中で後ろの垂れ幕がばさっと落ちて、そうするとそこに今はなきツインタワーが見えるやつですか?それだったら友達の家でビデオを見たような気が…
あのビデオコレクションの中に入っているやつでは、ほかに「シー・バングス」も好きです♪個室に連れこまれるリッキーにちょっとドキドキしちゃったりして(^_^;)
[ 2006/03/01 23:41 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/42-2e9b0e94









